石破茂の娘の経歴を紹介!二人の子供は政治の道に進むのか?

石破茂さんは、2024年1月に実施された世論調査で「首相になってほしい政治家」の

1位になっています。そんな石破茂さんのお子さんは政治に関わっていくのでしょうか?

そこで今回の記事では、

・石破茂の娘の経歴を紹介!

・石破茂の二人の子供は政治の道に進むのか?

について、リサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

石破茂の娘の経歴を紹介!

石破茂写真
出典:Instagram

石破茂さんには二人の娘がいます。どんな方でしょうか?

名前や画像は一般の方のため公開されていませんでしたが、ネット上にある情報をリサーチしてみました。

長女の経歴

・1988年生まれ。年齢は35歳~36歳(2024年1月現在)

・女子学院高校 (偏差値 69)

・早稲田大学政治経済学部 (偏差値 70)

・東電に入社した情報がありました。

優秀な娘さんですね。

石破茂さんの長女と同じ早稲田大学政治経済学部を卒業した政治家は、この方々です。

  • 福田康夫(第91代内閣総理大臣)
  • 野田佳彦(第95代内閣総理大臣)
出典:みんなの大学情報(早稲田大学)

すごい方々が卒業されていますね。その他多数の政治家の方が卒業されています。

次女の経歴

・1991年生まれ。年齢は32歳~33歳(2024年1月現在)

・豊島岡学園高校 (偏差値 70)

・東京理科大 ( 偏差値 62.5)

・就職先はフジテレビに入社しているか エーザイで薬剤師になっているかのどちらか。

石破茂さんの次女と同じ東京理科大学を卒業した政治家は、この方々です。

出典:みんなの大学情報(東京理科大学)
  • 吉田茂(元総理大臣・元外務大臣・元大蔵大臣・元厚生大臣・元逓信大臣)
  • 坂口岳洋(元衆議院議員)

この2名の方しかリサーチできませんでした。

スポンサーリンク

石破茂の二人の子供は政治の道に進むのか?

出典:Instagram

石破茂さんの二人の娘は、政治の世界に進むのでしょうか?

現在、政治活動している女性の二世議員の例から、

石破茂さんの二人の娘も同じ道に進むのか?か考えてみました。

鈴木貴子氏 (自由民主党所属の衆議院議員)

鈴木貴子
出典:Wikipedia
鈴木宗男
出典:Wikipedia

鈴木貴子さんは、自由民主党所属の衆議院議員(4期)。 

外務副大臣(第1次岸田内閣・第2次岸田内閣)、自由民主党副幹事長、防衛大臣政務官

(第4次安倍第1次改造内閣)などを歴任。 父は国会議員である鈴木宗男さんです。

2012年の第46回衆議院議員総選挙に、公民権停止中のため立候補できない父・鈴木宗男に代わり、NHKを退職して北海道7区から新党大地公認で出馬したが落選した。2013年5月21日、石川知裕が衆議院議員を辞職。同年5月31日、中央選挙管理会が比例北海道ブロック次点の鈴木貴子の繰り上げ当選を決定し、6月3日に告示された。この繰上当選により、自由民主党の今枝宗一郎に代り、この時点での最年少衆議院議員となった。

出典:Wikipedia

鈴木貴子さんは、出馬できない父・鈴木宗男さんの代わりに出馬したことが

政治の世界に入ったきっかけでした。

小渕優子 (自由民主党所属の衆議院議員)

小渕優子
出典:Wikipedia
小渕恵三
出典:Wikipedia

小渕優子さんは、自由民主党所属の衆議院議員(8期)。

内閣府特命担当大臣、財務副大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、自由民主党組織運動本部長などを歴任。

父は第84代内閣総理大臣の小渕恵三さんです。

2000年(平成12年)4月3日に、父・小渕恵三は脳梗塞により緊急入院、翌5月に逝去。同年6月の第42回衆議院議員総選挙に群馬5区から自由民主党公認で出馬、この出馬に関しては世襲である事から「お姫様選挙」と一部のマスコミが揶揄する声もあったが、16万票超を獲得。26歳で初当選した

出典:Wikipedia

父・小渕恵三さんの突然の死が、政治に入るきっかけでした。

石破茂さんの二人の娘は政治の世界に進むのか?

鈴木貴子さん、小渕優子さんは、いづれも父親が政治活動ができなくなって、

その意志を受け継ぐように、政治の道を進みました。

石破茂さんは、次期総理候補と現役で職務を一生懸命、国民のため働いています。

政治活動ができなくなることはないので、

石破茂さんの娘が政治の世界に進む可能性は低いように思います。

スポンサーリンク

まとめ

石破茂の娘の経歴を紹介!二人の子供は政治の道に進むのか?について、リサーチしてみました。

石破茂さんの二人の娘は、優秀な方で大手に就職しています。

一般の方なので名前や顔画像などは見つかりませんでしたが、

きっとお母さんと同じようにきれいな方だと思います。

石破茂さんが現役で一生懸命働いている限り、二人の娘が政治の世界に進む可能性は低いように思いました。

以上、報告を終了いたします。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次