ジョニー志村の年収はいくら?子供2人を育てた下積み時代の収入源とは!

ジョニー志村さんは、タモリさんのものまねで話題になりました。

ジョニー志村さんは、50歳でついにブレイクしたものまねタレントですが

私生活では30歳で結婚し、2人の息子さんがいます。

そんな、ジョニー志村さんの年収がいくらか気になりました。

そこで今回の記事では、

・ジョニー志村さんの年収はいくら?

・ジョニー志村さんの子供2人を育てた下積み時代の収入源とは!

について、リサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

ジョニー志村さんの年収はいくら?

タモリ
出典:マイナビニュース

ジョニー志村さんの年収はいくらでしょうか?ネット情報で調べてみました。

過去の年収は?

2023年12月24日深夜、フジテレビ「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」に電話出演しました。

電話で不幸話を披露し、合格すれば豪華景品がもらえるクリスマス企画で見事合格して、

ジョニー志村さんは、1泊280万円の高級ホテル宿泊券を獲得しました。

この時ジョニー志村さんから「1泊280万円。今までの年収ですよ。すごい」

以前の年収をうっかり話してしまいました。

これからの年収を予測すると・・・

若手ものまね芸人の出演料は1回あたり、数万円~10万円くらいです。

ジョニー志村さんのタモリネタは、今後出演依頼も多くなると思われますので、

年間50本の出演依頼も可能と思われます。そうなると年間500万ですね。

また、タモリさんのものまねで有名なコージ富田さんの年収は2000万~3000万くらいといわれています。

ジョニー志村さんの実力からすると、近い将来この年収になるかも?ですね。

スポンサーリンク

ジョニー志村さんの子供2人を育てた下積み時代の収入源とは!

タモリものまね
出典:Instagram

ジョニー志村さんの収入源についてリサーチしました。

ジョニー志村さんは大学卒業後、内定が決まっていた企業が倒産。

その後フリーターとして警備員やコンビニエンスストア、パブなどでアルバイトしながらしながら

ものまねを披露していました。

28歳の時に他界した父親の後を継ぎ、スキューバーダイビング店を経営していましたが、

そのお店を閉じ、ものまねの道に進みます。

父の友人の手助けあって、4ヶ月間は経営を続けていたが、経営の継続に不安を感じ、同時期に真剣に将来のことを考え始めた結果店を閉じた。生前父親からは「お前はお前の好きなことをやれ」と言われ、たまたま観ていたものまね番組の「ものまね自慢大募集」のテロップが目に止まり、周囲の猛反対の中、ものまね芸人の道を歩み始めた。

出典:Wikipedia

ジョニー志村さんが、30歳の時に結婚しその後二人の息子が生まれます。

その後、苦労の日々が始まりますが、

2022年12月17日放送のバラエティ番組『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ 2022』で披露した、

誇張しないタモリのものまねでブレイク。

その後、2023年10月24日放送『ものまねグランプリ2023ショートネタNo.1決定戦』で

レッツゴーよしまさとタッグを組み、全出場者組最高得点で優勝に輝いた。

ジョニー志村さんは、インタビューで下積み時代の収入源について語りました。

タモリアルタ前
出典:SMARTFLASH

今も週に5回、物流倉庫でアルバイトをしています。嫁と息子2人、なんとか暮らしていけるくらいの稼ぎで、ずーっとぎりぎりでした。バイト生活からの卒業――は少し先かもしれませんが(笑)、ここで売れないと、20年ついてきてくれた嫁や、本当に小さな規模ですけど、僕のことを応援してきてくれた人たちに申し訳が立ちません。忙しくなってほしいですね」

家族の話になると、ジョニーは少し涙ぐんだ。

出典:SMARTFLASH
スポンサーリンク

まとめ

ジョニー志村の年収はいくら?子供2人を育てた下積み時代の収入源とは!について、リサーチしました。

ジョニー志村さんの以前の年収は280万で、

そして、売れていない下積み時代は、週5回倉庫でアルバイトしながら二人の息子を育てました。

インタビューの中で語っていたジョニー志村さんのお顔はとてもやさしい印象がありました。

今後より一層のご活躍期待しております。

以上、報告を終了いたします。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次