水川かたまりの大学はどこ?難関校を3か月で中退した理由とは?

水川かたまりさんは、吉本興業に所属するお笑い芸人「空気階段」のツッコミ担当です。

そんな水川かたまりさんですが、どこの大学に行っていたのでしょうか?

そこで今回の記事では、

・水川かたまりの大学はどこ?

・水川かたまりが難関校を3か月で中退した理由とは?

について、リサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

水川かたまりの大学はどこ?

水川かたまり
出典:Instagram

水川かたまりさんは、慶應義塾大学法学部政治学科に入学しています。

水川かたまりさんは、京都大学文学部が第一志望でしたが、大学受験の準備期間が短かったので

科目の少ない私立大学に絞って受験しました。

慶応義塾大学以外のほか、早稲田大学と同志社大学にも合格しています。

慶応大法学部政治学科は、偏差値67.5と難関大学。

高校は進学校に入りながらも勉強はせずサッカーに打ち込み、高校3年の部活引退後から始めた猛勉強により現役で慶応大学に合格する。進学先に慶応大法学部政治学科を選んだのはその学部出身の竹内由恵(元テレビ朝日、現フリーアナウンサー)に会いたいからであったため

出典:Wikipedia

ちなみに、水川かたまりさんが慶応大法学部政治学科を選んだのは、

「竹内由恵さんに会いたかった」それが理由でした。

出典:ORICONニュース(竹内由恵さん)
スポンサーリンク

水川かたまりが難関校を3か月で中退した理由とは?

空気階段
出典:吉本興業(空気階段)

水川かたまりさんは、慶応義塾大学を中退しています。何があったのでしょうか?

リサーチすると、この3つの出来事が大学を辞めた理由でした。

・授業にまるで興味が持てなかった。

・体躯会系なサッカーサークルの空気に嫌気が差した。

・岡山弁を馬鹿にされた。

水川かたまりさん、岡山弁を馬鹿にされたことで大学に行かなくなります。

その後、2019年から1年半休学して2012年に中退します。

水川かたまりさんは、大学がほんとにつまらなくて、3カ月くらい通って辞めましたと当時を振り返っています。

水川からまりさんは、もともと京都大学文学部が第一志望でした。志望した大学に行けなかったことが

「つまらなかった」と感じたところかもしれませんね。

2009年6月頃にあったクラス会で、語尾に「じゃが」がつく岡山弁の抜けない水川は内部進学者から「お前はじゃがいも星人だな」とイジられる。その後大学には行かなくなり、2011年4月にはNSCに入る。それに伴い翌年には大学を中退した

出典:Wikipedia

水川かたまりさんが、休学中親元では見せて貰えなかったバラエティを見始め、

ダウンタウン・爆笑問題・バナナマンを知り、その後お笑いの道に進みます、

スポンサーリンク

まとめ

水川かたまりの大学はどこ?難関校を3か月で中退した理由とは?についてリサーチしました。

水川かたまりさんは、慶應義塾大学法学部政治学科に入学しましたが、

地元の岡山弁を馬鹿にされ休学その後中退しています。

その休学中に、お笑いに興味を持ち、そしてお笑いの道に進みます。

空気階段は、コントが非常に面白いお笑い芸人さんです。

今後より一層のご活躍期待しております。

以上、報告を終了いたします。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次