張本美和のコーチは超美人だけどおっかない!結婚して子供はいる?

卓球のパリオリンピック日本代表に選ばれた張本美和さん。

初めてのオリンピック出場。おめでとうございます。

そんな、張本美和さんは若干15歳。

この若さで日本代表まで成長させたコーチはいったいどんな人でしょうか?

そこで今回の記事では、

・張本美和のコーチは超美人だけどおっかない!

・張本美和のコーチは結婚して子供はいる?

について、リサーチしています。それでは行ってみましょう!

スポンサーリンク
目次

張本美和のコーチは超美人だけどおっかない!

張本美和
出典:NHK sports

張本美和さんは2008年6月18日生の16歳(2024年7月現在)。仙台市出身です。

日本男子のエース張本智和さんの妹で、初めてのオリンピック代表選手の内定となります。

張本美和さんは、2歳のころ卓球を始め、2021年には中学1年生で全国中学校卓球大会の

女子シングルスで優勝するなど早くから注目を集めてきました。

そんな張本美和さんを9歳のころから指導していたのが孫雪(ソン・セツ)さんです。

専属コーチ孫雪は超美人

ミライ☆モンスター
出典:ミライ☆モンスター

こちらが張本美和さんの専属コーチ孫雪(当時26歳)です。とてもきれいな方ですね。

孫雪さんは、2018年1月ごろから張本美和(当時9歳)さんの専属コーチとして指導を始めています。

初めて張本美和さんの練習をみた孫雪さんは、

「厳しい練習をしていない」と、お父さんの張本宇さんにキレたそうです。

その日以来、孫雪さんは張本美和さんにマンツーマン指導が始まりました。

おっかない理由①:世界を目指す厳しい指導

ミライ☆モンスター
出典:ミライ☆モンスター

その練習は、まさにスパルタ!

練習の中でも特別メニューが「55回のラリーX18セット」。これを毎日練習します。

「これができないと練習を絶対に終わらせない」これが孫雪さんの指導法です。

練習量は、平日4時間、休日6時間。かなりハードです。

練習が厳しい理由は、

美和の夢は世界の舞台で活躍すること

「そこを目指す練習量をしないといけない」

これが、孫雪さんの思いでもありました。

おっかない理由②:怒らない指導

厳しい練習が続くと不貞腐れてしまうことはよくあります。

張本美和さんも同じように不貞腐れます。

こんな時、コーチから怒られるのが普通だと思うのですが、

孫雪さんは、怒りません。その理由についてこのように語っています。

なぜ怒らないのか?と聞かれると

孫雪さんは「これは選手としていいところ、もう少し態度はよくなってほしいけど、コーチに言われたら聞くってことは選手としてよくない。自分の考え方、意見をちゃんと持ってほしい。

出典:ミライ☆モンスター

厳しい練習が終わった後は・・・

孫雪の自宅
出典:ミライ☆モンスター

厳しい練習が終わった後、意外にも張本美和さんは鬼コーチの家へ行きます。

これは指導ではなく、

張本美和さん自ら孫雪さんの家へ行きたいと言うそうです。

孫雪さんは、張本美和さんが自宅に来ることに対して、こう語っていました。

私の家に来たらリラックスできる空間を作ってあげたい。だから美和の邪魔をしない。自分の時間を作ってあげたい。自分の世界も必要

出典:ミライ☆モンスター

だから、張本美和さんも孫雪さんの自宅へ行きたいと言うんですね。

孫雪さんは、指導以外でも張本美和さんの事を思っていることがよくわかりました。

張本美和さんにとって孫雪さんは、本当のお姉さんと思っているのかもしれませんね。

孫雪と張本美和
出典:日刊ゲンダイ
スポンサーリンク

張本美和のコーチは結婚して子供はいる?

孫雪の結婚式
出典:Instagram

孫雪さん自身のInstagramに、2023年9月22日結婚式の写真が掲載されていました。

かなり豪華な結婚式ですね。

孫雪さんはこのInstagramの中で、

”人生の瞬間を全ての目撃者と彼らを祝福してくれた友人に感謝します”

と、コメントされています。

そして孫雪さんの旦那さんはどんな方なのでしょうか?

孫雪さん自身のInstagramに、2022年1月12日に掲載された写真に、

旦那さんが卓球の指導をしている写真を発見しました。

旦那さんも孫雪さんと同じ専属コーチかもしれませんね。

孫雪の旦那さんの写真
出典:Instagram

孫雪さんのお子さんの情報は見つけることができませんでした。

沢山の子供たちを指導してきた孫雪ですから、きっと子供が大好きだと思いますね。

スポンサーリンク

まとめ

張本美和のコーチは超美人!卓球エリートの両親が認めるその実力は?についてリサーチしました。

張本美和さんのコーチは、孫雪さん。かなりの美人の方で卓球の実力も一流です。

美和の夢は世界の舞台で活躍すること

この思いから、「おっかない!」と言われるほど、厳しいスパルタの指導を始めました。

そして、孫雪さんは2023年9月ごろ結婚されています。

お子さんの情報は見つけることができなかったのですが、

沢山のお子供を指導してきた孫雪さんですから、きっと子供が大好きだと思います。

以上、報告を終了いたします。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

<<張本美和は中国人じゃない!国籍を日本に変えた理由とは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次