【顔画像】寺川綾の夫は元水泳選手!結婚して何年で子供はいるの?

ロンドン五輪競泳女子銅メダリストで現在スポーツキャスターの寺川綾さん。

そんな、寺川綾さんの夫はどんな方なのか?が気になりました。

そこで、今回の記事では、

・【顔画像】寺川綾の夫は元水泳選手!

・寺川綾の夫と結婚して何年で子供はいるの?

について、リサーチしてみます。

それでは、最後まで読んでいってください。

スポンサーリンク
目次

【顔画像】寺川綾の夫は元水泳選手!

寺川綾
出典:ORICONNEWS

寺川綾さんは、2014年4月11日元水泳選手の細川大輔さんと結婚しました。

そしてこの発表の中で寺川綾さんは、第一子の妊娠も報告しています。

寺川綾さんと細川大輔さんとは授かり婚だったんですね。

2014年4月22日

ロンドン五輪の競泳女子100メートル背泳ぎ、400メートルメドレーリレーの銅メダリストで、昨年末に引退した寺川綾さん(29)が結婚したことを勤務先のミズノが22日、発表した。相手は競泳で世界選手権に出場し、現在はインストラクターの細川大輔さん(32)で、11日に婚姻届を提出した。寺川さんは妊娠しているという。

 寺川さんは「これまでは自分自身と向き合うことが多かった水泳人生でしたが、大切な人と出会うことができました。新たな命も授かり、とてもうれしく思います。新しい家族と築いていく人生が楽しみです」とコメントを発表した。

出典:デイリー

こちらが、寺川綾さんの夫・細川大輔さんです。

細川大輔さんは、100m自由形及び200m自由形の元日本記録保持者。

そして、2003年世界水泳選手権400mメドレーリレー銅メダリストなど、

世界水泳選手権で多くのメダルを獲得している実力者です。

そして、現在は北島康介さんが主宰する教室でインストラクターとして活躍しています。

細川大輔
出典:北島康介オリジナルプログラムで水泳指導するスイミングスクール。
名前寺川大輔(てらかわ だいすけ)
生年月日1982年4月18日(42歳)2024年6月時点
生誕地兵庫県尼崎市
身長188 cm
体重89 kg

100m自由形及び200m自由形の元日本記録保持者。2003年世界水泳選手権400mメドレーリレー銅メダリスト、2005年世界水泳選手権400mメドレーリレー銅メダリスト、2007年世界水泳選手権400mメドレーリレー銀メダリスト。

出典:Wikipedia
スポンサーリンク

寺川綾の夫と結婚して何年で子供はいるの?

寺川綾と細川大輔
出典:デイリー

寺川綾さんと細川大輔さんは、2014年4月11日に結婚から11年目(2024年6月現在)。

そして、寺川綾さんと細川大輔さんには、長女(9歳)と次女(6歳)の二人の娘さんがいます。

名前や顔画像など、詳しい情報の公開はされていませんでしたが、

寺川綾さんのインタビュー記事の中から、二人の娘さんは負けん気がすごく強いことが分かりました。

長女 2014年9月生 9歳 (2024年6月現在)

次女 2018年3月22日生 6歳 (2024年6月現在)  

2023.01.14

現在、8歳と4歳になる女の子がいらっしゃるそうですね。ご夫婦ともに(夫は元競泳日本代表・細川大輔さん)トップアスリートだと、お子さんもそのDNAが受け継がれているのかなと、勝手な想像をしてしまいます。

寺川さん:どうでしょう(笑)。とくに運動神経がいいと感じたことはないのですが、性格的な部分では2人とも負けん気がすごく強くて、親の気質を受け継いでいるなと思います。

出典:CHANTO WEB

そして、寺川綾さんの二人の娘さんはスイミングスクールに通っているそうです。

長女が4歳の時に「水泳を習いたい」と言ってきたのがきっかけで、

寺川綾さんは「やりたいと思うことはトライしてみたらいいよ」と自身の教育方針について

インタビューの中で語っていました。

もしかしたら、将来の五輪選手になるかも知れませんね。

寺川さん:はい。長女が4歳のときに「水泳を習いたい」と言ってきたので、スイミングスクールに通わせています。つい最近、下の子も同じスクールで水泳を習い始めたところです。

子どもには「やりたいと思うことはトライしてみたらいいよ。その代わり、うまくできないとか少し嫌なことがあったから、やめるのはなしだよ。それでも習いたいことなら、ママは応援するからね」と約束しています。

出典:CHANTO WEB
スポンサーリンク

まとめ

【顔画像】寺川綾の夫は元水泳選手!結婚して何年で子供はいるの?についてリサーチしました。

寺川綾さんの夫は、元水泳選手の細川大輔さんでした。

そしてお二人には結婚11年目、9歳(2024年6月現在)と6歳(2024年6月現在)の二人の娘がいます。

この娘さんたちは、現在スイミングスクールに通っています。

もしかしたら、将来五輪選手になるかも知れませんね。

以上で報告終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

今後、より一層のご活躍期待しております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次