安藤サクラの旦那の父はあの大物芸能人!お義父さんと仲がいい?

2023年第47回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞した女優の安藤サクラさん

そんな、安藤サクラさんの旦那の父が大物芸能人と聞いて気になりました。

そこで、今回の記事では、

・安藤サクラの旦那の父はあの大物芸能人!

・安藤サクラお義父さんと仲がいい?

について、リサーチしてみます。

それでは、最後まで読んでいってください。

スポンサーリンク
目次

安藤サクラの旦那の父はあの大物芸能人!

柄本佑と安藤サクラ
出典:ORICONNEWS

安藤サクラさんと俳優・柄本佑さんは、

2012年3月14日大安の日に婚姻届けを提出し結婚します。

安藤さくらさんと柄本佑さんとの

出会いは、2008年『秋田十文字映画祭』、これから3年間の交際期間を経て入籍しました。

俳優の柄本佑(25)と女優の安藤サクラ(26)が2012年03月16日結婚したと所属事務所を通じてFAXで発表した。2人は連名で「大安の3月14日に婚姻届を提出いたしました」と報告。出会いについては「4年前『秋田十文字映画祭』」とし、3年の交際期間を経ての入籍と明かしている。今後も二人は俳優活動を続けていくといい、「夫婦共々、心身健康第一にこれからも一日一日を、一生懸命過ごしてゆきます」としている。

出典:ORICONNEWS

そして、旦那・柄本佑さんのお父さんは、俳優の柄本明さんです。

柄本明
出典:映画ナタリー

そして、旦那・柄本佑さんのお母さんが、女優・角替和枝さん。弟が俳優・柄本時生さんです。

旦那・柄本佑さんのお母さんの女優・角替和枝さんは2018年お亡くなりなりました。

奥田英二
出典:映画.com

さらに、安藤サクラさんのお父さんは俳優・奥田英二さんです。

安藤サクラさんのお母さんが、エッセイストの安藤和津さん、妹が映画監督の安藤桃子さんです。

柄本家も安藤家も、共に芸能一家ですね。

柄本明さんと奥田英二さんとの交流について、正月とか定期的に集まっていることを

番組の中で明かしていました。

柄本家と安藤家は家族ぐるみの付き合いをして仲がいいんですね。

 そんな安藤家との交流について聞かれた柄本は安藤について、「全然、サクラって言ってやってますよ」と話し、奥田についてMCの松本人志から「年に何回かは会うんですか?」と聞かれると、「ここんところは会ってないですけどね。でもまあ正月とか集まったりとか」と明かした。

出典:クランクイン
スポンサーリンク

安藤サクラお義父さんと仲がいい?

参道サクラ
出典:安藤サクラ

安藤サクラさんは、結婚する前から柄本家の実家で同居を始めています。

安藤サクラさん曰く、「自分が無理なく一緒にいられる」らしく、

産前産後も柄本家で過ごしたそうです。そして結婚の決め手は旦那ではなく、柄本家。

それだけ、柄本家の環境がよかったんですね。

 安藤は「自分が無理なく一緒にいられる気がして。だから産前産後もずっと向こうの実家でした」

また、結婚の決め手は「あんまりないです」と語りながらも「彼氏側じゃないなあ、家族側だなあって」と笑った。

出典:スポニチ

こちらの写真は、安藤サクラさんが、自身のInstagramに投稿した柄本明さんの写真です。

柄本さんの笑顔がとてもいいですね。

こういった笑顔を出すことができる関係なんですね。

柄本明さんは、安藤サクラさんの事を「サクラ」と普通に呼ぶそうです。

安藤サクラさんと柄本明の仲は、血の繋がった親子の様に仲がいいことが分かりました。

柄本明
出典:Instagram
スポンサーリンク

まとめ

安藤サクラの旦那の父はあの大物芸能人!お義父さんと仲がいい?についてリサーチしました。

安藤サクラさんの旦那のお父さんは、柄本明さんでした。

安藤家と柄本家は家族ぐるみの付き合い。

そして安藤サクラさんと柄本明さんは、血の繋がった親子の様に仲がいいこともわかりました。

以上で報告終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

今後、より一層のご活躍期待しております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次