どくさいスイッチ企画はどんな仕事してる?どんな会社に勤めている?

2024年R-1グランプリに、アマチュアとして史上初の出場したどくさいスイッチ企画さん

そんな、どくさいスイッチ企画さんはどんな仕事しているのか?が気になりました。

そこで、今回の記事では、

・どくさいスイッチ企画はどんな仕事してる?

どくさいスイッチ企画はどんな会社に勤めている?

について、リサーチしてみます。

それでは、最後まで読んでいってください。

スポンサーリンク
目次

どくさいスイッチ企画のどんな仕事してる?

どくさいスイッチ企画
出典:わらパー
本名青山 知弘(おやま ともひろ)
生年月日1987年9月8日生 36歳(2024年6月時点)
出身地神奈川県
最終学歴 大阪大学経済学部
活動開始2009年
出典:Wikipedia

どくさいスイッチ企画さんは、どんな仕事をしているのでしょうか?

Wikipediaの情報では、普段はサラリーマンとして一般企業の事務職として働いています。

そして、どくさいスイッチ企画さんのXでは、

2020年4月7日「3月決算会社の経理部に就職」と投稿されていました。

これらの情報からどくさいスイッチ企画さんは、

普段はサラリーマンとして一般企業の経理部で仕事をしています。

どくさいスイッチ企画さんのお笑いセンスは相当な実力者です。

この通り、数多くの賞を受賞しています。

・2009年 全日本学生落語選手権 策伝大賞 優勝

・2013年 社会人落語日本一決定戦 優勝

・2023年 全日本アマチュア芸人No.1決定戦2023 優勝

・2023年 新人お笑い尼崎大賞 奨励賞

この様にお笑いの実力のあるどくさいスイッチ企画さんですが、

「兼業芸人」ではなく、あくまでも「コントが趣味の社会人」としてお笑いの活動をしています。

このことについて、

「人生をお笑いにかける」決意と覚悟が持ってその世界へ飛び込む勇気がない。

だから芸人じゃなくて、「趣味がお笑いの人」と分けて考えている。

とインタビューの中で語っていました。

どくさいスイッチ企画さんは、自分自身にお笑いに対する実力がないことへの戒めで、

お笑いを頑張るための一つの拘りだと思いましたね。

僕はコントが趣味の会社員なんで、プロではないっていうことを常々心に刻んでやってます。芸人さんに対してすごいリスペクトがあって、「人生をお笑いにかけるぞ」って決意と覚悟を持ってその世界に飛び込むって、ほんとにすごいと思ってるんですよ。自分はそれができなくて、なんとなく流れに身を任せてたらこうなったっていうだけ。そこは分けて考えないとなって思ってます。ほんとは、「兼業芸人」って言葉もあんまり好きじゃなくて。芸人じゃなく、「趣味がお笑いの人」なんですよ。これはお笑いを頑張らないための言葉じゃなく、自分が頑張るために一つ持っておかないといけないと思ってます。

出典:わらパー
スポンサーリンク

どくさいスイッチ企画はどんな会社に勤めているの?

どくさいスイッチ企画
出典:スポニチ

どくさいスイッチ企画さんがどこの会社なのかの情報はありませんでした。

それでは、どくさいスイッチ企画さんはどんな会社に勤めているのでしょうか?調べてみました。

どくさいスイッチ企画さんは、大阪大学経済学部を卒業しています。

大阪大学といえば、偏差値65の超難関大学です。

そして、どくさいスイッチ企画さんがXの中で、取得された資格について投稿がありました。

この資格の中で、「2級建築経理士」について気になり、調べました。

この資格は、建設業関連の知識とスキルの資格だとわかりました

建設業経理士の資格は、1~2級は「建設業経理士」という名称になります。

建設業経理士は、建設業関連の会計知識と会計処理のスキルを持つ「建設業経理のプロ」。
建設業経理独自の会計ルールを理解し、帳簿の作成・決算処理などの会計処理や、書類の作成・管理などの事務処理を行います。

2級では、建設業簿記や原価計算、会社会計など実践的な実務を遂行するための知識が求められます。

出典:ユーキャン

これらの情報をまとめると、下記の通りです。

・大阪大学経済学部を卒業。… 大手企業へ就職したと思われる。

・2級建築経理士の資格を取得。…建設業の知識、スキルが必要な会社

そして、大阪大学経済学部の2021年度(令和3年度)学部卒業生進路状況の資料から、

建設業に就職実績のある企業は、この3社でした。

・大林組

・清水建設

・鹿島建設

卒業した大学と取得された資格から、

どくさいスイッチ企画さんが勤めている会社は、この3社の中のどれかではと予測しました。

スポンサーリンク

まとめ

どくさいスイッチ企画はどんな仕事してる?どんな会社に勤めている?についてリサーチしました。

どくさいスイッチ企画さんは、普段は普通のサラリーマンで経理部に所属しています。

そして、取得されている資格から建設業に関わる企業に就職されている。

これらの事が分かりました。

以上で報告終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

今後、より一層のご活躍期待しております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次