川崎希の学歴は高卒!年商3億の社長を育てた出身高校はどこ?

現在は株式会社アンティミンス代表取締役で

女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーだった川崎希さん。

川崎希さんは、36歳(2024年5月現在)の若さでアパレル会社の代表取締役です。すごいですね!

そんな川崎希さんをみて、川崎希さんの学歴が気になりました。

そこで、今回の記事では、

・川崎希の学歴は高卒!

・川崎希の出身高校はどこ?

についてリサーチします。それでは最後まで読んでいってください!

スポンサーリンク
目次

川崎希の学歴は高卒!

川崎希
出典:Instagram

川崎希さんの学歴は高卒になります。

川崎希さんは、高校卒業後はアイドル活動を本格的に始めているので大学には行っていませんでした。

川崎希さんはもともと学校の成績は良く、模試では早稲田、青山学院共にはA判定だったそうです。

2005年12月からABK48でデビューしてからは、

A判定だった早稲田、青山学院と共に大学受験で不合格となってしまいます。

川崎希さんは、社長になるのが夢だったので大学への進学について、あまり拘りがなったようで、

「芸能界に入った方が、将来のコネができそう」と考え、

あっさり大学進学を諦め、アイドル活動に専念しました。

川崎希さんは、その当時、貧乏だったと明かしています。

もしかしたら、学費のこともあってアイドルで活躍する事を選んだのかもしれませんね。

2005年10月30日、「AKB48 オープニングメンバーオーディション」に合格(応募総数7,924名、最終合格者24名)。同年12月8日、オープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立った(旧チームAに所属)。

元々、学校の成績は良かったが、AKB48の活動を始めてからは仕事が忙しかったせいか、模試でもA判定だった早稲田、青山学院と連続して不合格になってしまった。

出典:Wikipedia
スポンサーリンク

川崎希の出身高校はどこ?

若いころの川崎希
出典:AIKRU

川崎希さんの出身高校はどこでしょうか?

調べてみると、川崎希さん出身高校は品川女子学院高等部とわかりました。

川崎希

名前:川崎希(かわさきのぞみ)
ニックネーム:のぞフィス
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
生年月日:1987年8月23日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:157cm
スリーサイズ:B87 W57 H83
合格期:1期生
選抜回数:3回
出身高校:品川女子学院高等部(偏差値63)

出典:AIKRU

川崎希さんのプロフィールでは、品川女子学院高等部の偏差値63とありますね。

川崎希さんが通っていた品川女子学院高等部は、私立の中高一貫高校で、

9割以上の学生が4年生大学に進学しています。

しかも名だたる難関大学へ多数の合格実績がある学校です。

川崎希さんは、かなり高学歴な学校に通っていたことが分かりました。すごいですね!

品川女子学院高校は、品川区にある私立の中高一貫高校で、1926年に荏原女学校として設立した学校です。約9割以上が4年生大学に進学し、進学実績は「東京外国語大」、「横浜市立大」など難関国公立大学への合格者を毎年数名出しています。そのほか難関私立大学の「慶応」や「早稲田」、「上智」、「MARCH」などへ多数の合格実績を上げています。

出典:みんなの高校情報
スポンサーリンク

まとめ

川崎希の学歴は高卒!アパレル会社社長になれた出身高校はどこ?について、リサーチしてみました。

川崎希さんの学歴は高卒だと分かりました。

そして、川崎希さんが通っていた高校は「品川女子学院高等部」

偏差値63のかなり優秀な高校だったことが分かりました

川崎希さんの今の成功からも納得の高校でした。

以上、報告致しました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次