星麻琴の身長と体重は?入社して何年目のアナウンサー?

2024年4月1日から、NHK21時放送「ニュースウオッチ9」メインアナウンサーになった星麻琴さん。

可愛らしい小柄な体形ですが、

そんな星麻琴さんの身長と体重が気になりました。

そこで、今回の記事では、

・星麻琴の身長と体重は?

・星麻琴は入社して何年目のアナウンサー?

についてリサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

星麻琴の身長と体重は?

星麻琴
出典:NHK

NHKアナウンサーの星麻琴さんの身長と体重について、情報公開されていませんでした。

このため、公開されている情報から、星麻琴さんの身長と体重を調べてみます。

こちらの写真は、4月から新体制になる

NHK「ニュースウオッチ9」と「サタデーウオッチ9」の

メインキャスター取材会の写真です。

NHKニュース9とサタデーニュース
出典:Yahoo!ニュース

この写真の中央に星麻琴さんが写っています。そして一番右端にいるのが林田理沙アナウンサーです。

林田理沙さんは、自身の身長154cmをプロフィールに公開しています。

星麻琴さんと林田理沙さんは、ほぼ同じくらいの身長なので、

星麻琴さんの身長は、154cmくらいと予測しました。

そして体重です。

星麻琴さんの体形を見ても、標準的なスリムな体形なので、

身長154cm女性の標準体重がそのまま当てはまると予測。

星麻琴さんの体重は52.3kgくらいと予測しました。

<<星麻琴の年齢はいくつ?結婚して旦那と子供はいるの?

<<星麻琴の兄弟は何人いるの?母はあの有名アナウンサー!

スポンサーリンク

星麻琴は入社して何年目のアナウンサー?

星麻琴
出典:Instagram

星麻琴さんは、2014年にNHKに入局していますので、2024年で11年目のアナウンサーです。

実は星麻琴さんは母親(三雲孝江さん)が勤めていたTBSの採用試験を

受けていたのですが、結果は不採用。

学歴も実力も申し分ない星麻琴さんですが、

理由としては「2世を避けたのかも知れない」ですね。

この情報は雑誌の憶測ですが、

TBSとする優秀な人材を採用できなくて残念だったと思います。

スポンサーリンク

まとめ

星麻琴の身長と体重は?入社して何年目のアナウンサー?についてリサーチしました。

星麻琴さんの身長と体重は公開されていなかったのですが、

写真の情報から身長は154cm、体重は52.3Kgと予測しました。

そして、星麻琴さんは入社11年目(2024年6月時点)のアナウンサーであることが分かりました。

以上で報告終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

<<星麻琴の年齢はいくつ?結婚して旦那と子供はいるの?

<<星麻琴の兄弟は何人いるの?母はあの有名アナウンサー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次