高井正智の父もアナウンサー!結婚して子供は何人いるの?

NHK19時放送「ニュース7」のメインキャスターの高井正智さん。

そんな高井正智さんの父親もアナウンサーと聞きどんな人か?気になりました。

そこで、今回の記事では、

・高井正智の父もアナウンサー!

・高井正智は結婚して子供は何人いるの?

についてリサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

高井正智の父もアナウンサー!

高井正智
出典:Instagram
本名 高井正智(たかい まさとも)
生年月日1980年2月6日生 44歳 (2024年6月現在)
最終学歴早稲田大学政治経済学部卒業

高井正智さんは、大学卒業後の2002年NHKに入局。2022年4月から「ニュース7」のメインキャスターを務めています。

そんなアナウンサーとして活躍している高井正智さんですが、

高井正智さんの父親・高井正憲さんは元テレビ朝日アナウンサーでした。

高井正憲
出典:ORICON NEWS
本名 高井正憲(たかい まさのり)
生年月日1948年3月13日生 76歳 (2024年6月現在)
最終学歴日本大学芸術部放送学科

高井 正憲さんは、1971年4月1日に日本教育テレビ(現在のテレビ朝日)へ入社。

当時は新潟県出身者が在京民放キー局のアナウンサーになる事自体が珍しかった。

2004年に番組審査室の室長となりアナウンサー職を離れ、

2008年3月テレビ朝日を定年退職します。

現在はフリーアナウンサーとして活動中。

現在は芸能事務所のサンミュージックプロダクションとマネジメント契約を結んでいます。

高井正憲さんは現在76歳。現役のアナウンサーとして活躍しています。

スポンサーリンク

高井正智は結婚して子供は何人いるの?

高井正智
出典:ザ・テレビジョン

高井正智さんには、結婚されて一人の息子さんがいます。

高井正智さんが37歳の時、NHKホームページ「キャスターズ in TOKYO」の中で、

ご自身の息子さんについて語っていました。

このインタビューの中で、お子さんの事が書かれています。この時の年齢は1~2歳でしょうか?

そうなると、今から7年ほど前の情報なので、

現在、高井正智さんの息子さんは8~9歳くらいだと思います。

高井正智です。平日のニュース7を担当しています。
スーツを脱いで、37歳、一児のパパとして、普段着で歩きます!
選んだのは「子育て世代が多い、世田谷区」。
(うしろは世田谷区役所)

出典:NHK

世田谷といえば、路面電車・世田谷線でしょう!異論は認めません!?
だってうちの子、電車大好きなんですもん。
でも、まだ「でん」と発音できません。だから我が家では、電車は「しゃ!」

出典:NHK

現在もフリーアナウンサーとして活躍をしています!

スポンサーリンク

まとめ

高井正智の父もアナウンサー!結婚して子供は何人いるの?についてリサーチしました。

高井正智さんの父親・高井正憲さんは元テレビ朝日アナウンサーでした。

高井正智さんには、結婚されて一人の息子さんがいることがわかりました。

以上で報告終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次