【顔画像】ワンワンの中の人は何歳?中に入って何年目!

NHK Eテレ『いないいないばあっ!』のキャラクター「ワンワン」。

この着ぐるみの中には、声優の方が実際に入り演出をしている事を聞きました。

そんな「ワンワン」をみて、ワンワンの中の人の年齢や顔画像が気になりました。

そこで、今回の記事では、

・【顔画像】ワンワンの中の人は何歳?

・ワンワンの中に入って何年目!

についてリサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

【顔画像】ワンワンの中の人は何歳?

ワンワン
出典:WEB genki

わんわんの中の人は、チョーさんが中に入って声優や演技、時にはダンスまでしています。

チョーさんは、1957年12月15日生れの現在66歳。

本名は長島茂(ながしま しげる)さんです。

チョーさん

出典:女性自身
本名/愛称 長島茂 (ながしま しげる) / チョーさん
出身地埼玉県
生年月日1957年12月15日(66歳)2024年6月現在
身長/体重167 cm / 60Kg
 出典:Wikipedia

当初、ワンワンは出演する女の子のサポート的存在。

歌の中でしょっとした仕草をする程度だったのが

イベントを開催するようになって、ダンスや歌も歌うようになっていったそうです。

今や、ステージショー『ワンワンわんだーらんど』はチケットが常に入手困難な大人気イベント。

歌やダンスも定評があって、長年愛されてきたと思います。

もともとダンスが得意なわけではありません。番組開始当初のワンワンの役目は、出演する女の子のサポート的存在。ただの賑やかしで、歌の中でも『OK』『イエイ』と合いの手を入れる程度で、本格的なダンスをやるわけではなかったんです。

出典:女性自身
スポンサーリンク

ワンワンの中に入って何年目!

チョーさん
出演:女性自身

『いないいないばあっ!』は1996年4月1日から放送されているので、

チョーさんが、ワンワンの着ぐるみを着て28年目(2024年6月現在)になります。

ワンワンの着ぐるみを着たのは、

『新しい赤ちゃん番組のパイロット版にでない?』と誘いを受てから。

これがワンワンのはじまりでした。

それから長年の間、チョーさんが『いないいないばあっ!』を続けられたのは

赤ちゃんの笑顔!

これが長年続けられた理由!

赤ちゃんの笑顔を見る為に、歌に、ダンスに頑張ってこれたんだな~と思いました。

それからあっという間の25年。ワンワンのやりがいはずっと変わらず“赤ちゃんの笑顔を見ること”だ。

「ワンワンの姿を見て、赤ちゃんがニコッと笑って触ろうとしてくるだけで、もうほんとに幸せ! (チョーさんの姿で)街中を歩いていても、ワンワンの歌を歌ったり、人形を持っている子がいると、思わず『ありがとうね』と言いたくなります。絶対にしませんけどね(笑)」

出演:女性自身
スポンサーリンク

まとめ

【顔画像】ワンワンの中の人は何歳?中に入って何年目!についてリサーチしました。

ワンワンの中の人は、チョーさんで1957年12月15日生れの現在66歳でした。

そして、ワンワンの着ぐるみをきて、28年目(2024年6月現在)。

チョーさんが『いないいないばあっ!』を続けられたのは、「赤ちゃんの笑顔が見たいから」

この事を聞いて、長寿番組の理由がわかりました。

以上で報告終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次