牛奥小羽の身長はいくつ?歴代の五輪選手の中で高さは何番目?

女子体操パリ五輪代表に5人目で選ばれた牛奥小羽さん

そんな牛奥小羽さんを見て、身長はいくつか?気になりました。

そんな、今回の記事では、

・牛奥小羽の身長はいくつ?

・牛奥小羽の身長は歴代の五輪選手の中で高さは何番目

についてリサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

牛奥小羽の身長はいくつ?

牛奥小羽
出典:TEAM JAPAN
生年月日2004年08月17日
年齢19歳(2024年5月時点)
身長147cm
大学日本体育大学

牛奥小羽(うちおく こはね)さんの身長は147cmです。

牛奥小羽さんは、2004年08月17日生まれの現在19歳(2024年5月現在)です。

牛奥小羽さんが体操を始めた年は、年長さんから。

そうなると、体操歴は15年くらいでしょうか?

かなり長い間、体操を経験されたことになりますね。

コメントの通り、

パリ五輪では「自分を超えられるように」ご活躍期待しています!

牛奥 小羽
【  生年月日  】 2004年8月17日
【   身長   】 147cm
【体操を始めた年】 年長
【  得意種目  】 跳馬
【 競技での夢 】 種目別選手権の跳馬で優勝すること。
【  将来の夢  】 人を笑顔にできる仕事をする。
【  コメント  】 今の自分を超えられるように、これからも頑張ります。

出典:【ジュニアナショナル選手も在籍】レジックスポーツの選手をご紹介!!
スポンサーリンク

牛奥小羽の身長は歴代の五輪選手の中で高さは何番目

牛奥小羽
出典:X

牛奥小羽さんの身長は147cmでした。

牛奥小羽さんの身長を、歴代の体操女子五輪選手の身長と比べてみました。

その結果、牛奥小羽さんは3番目でした。

田中理恵( 157cm ) > 村上茉愛( 148cm ) > 牛奥小羽( 147cm ) > 寺本明日香( 142cm )

村上茉愛 ( 2020年東京オリンピック女子体操日本代表選手 )

村上茉愛
出典:Instagram
生年月日1996年08月05日
年齢27歳(2024年4月時点)
身長148cm
体重48kg

村上茉愛(むらかみまい)さんは、2020年東京オリンピック女子体操日本代表選手です。

体操女子ゆかの銅メダリストです。

村上茉愛の身長は148cm。牛奥小羽さんの方が1cm低いですね。

寺本明日香 ( 2016年リオデジャネイロオリンピック女子体操日本代表選手 )

寺本明日香
出典リオデジャネイロ2016
生年月日1995年11月19日
年齢28歳(2024年4月時点)
身長142cm
体重37kg

寺本明日香(てらもとあすか)さんは、2016年リオデジャネイロオリンピック女子体操日本代表選手です。

オリンピックでの団体総合では4位入賞。

寺本明日香さんの身長は142cm。牛奥小羽さんの方が5cm高いですね。

田中理恵 ( 2016年ロンドンオリンピック女子体操日本代表選手 )

田中理恵
出典:Wikipedia
生年月日1987年6月11日
年齢36歳(2024年4月時点)
身長157cm
体重45kg

田中理恵(たなかりえ)さんは、2016年ロンドンオリンピック女子体操日本代表選手です。

団体の2大会連続決勝進出(8位入賞)に貢献しました。

田中理恵さんの身長は157cm。牛奥小羽さんの方が10cm低いですね。

スポンサーリンク

まとめ

牛奥小羽の身長はいくつ?歴代の五輪選手の中で高さは何番目?についてリサーチしました。

牛奥小羽さんの身長は147cmでした。

そして、歴代の五輪選手と身長と比べると高さは3番目です。

田中理恵( 157cm ) > 村上茉愛( 148cm ) > 牛奥小羽( 147cm )  > 寺本明日香( 142cm )

以上で報告を終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次