【陸上】村竹ラシッドの両親の国籍はどこ?父の職業は何?

パリ五輪陸上110メートル障害に出場する村竹ラシッド選手。

この種目でメダルが狙えると期待されている選手ですが、

村竹ラシッド選手はハーフ、ご両親の国籍はどこなのか?

と、気になりました。

そこで、今回の記事では、

・【陸上】村竹ラシッドの両親の国籍はどこ?

・【陸上】村竹ラシッドの父の職業は何?

についてリサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

【陸上】村竹ラシッドの両親の国籍はどこ?

村竹ラシッド
出典;Instagram

村竹ラシッド選手のご両親の国籍は、父親はトーゴ共和国、母親が日本の国籍でした。

それでは詳しく見て行きましょう!

【陸上】村竹ラシッドの父の国籍はトーゴ共和国

村竹ラシッド選手の父親の国籍はトーゴ共和国です。

村竹ラシッド選手の父親は元アスリートの情報がありました。

跳躍関係の種目の選手だったようですが、オリンピック選手ではなかったみたいです。

村竹ラシッド選手が小さい時から、父親からのアスリート学を叩き込まれて、

パリ五輪選手になれたのかも知れませんね。

昨年13秒28の自己ベストを記録。トーゴ人の父を持つ20歳は、7月の世界選手権(米オレゴン州)の代表を目指し「やるべきことをやるだけ」と力を込めた。

出典:サンスポ

【陸上】村竹ラシッドの父の出身地のトーゴ共和国はどこ

村竹ラシッド選手の父親の生まれた国、トーゴ共和国の場所を調べてみました。

このトーゴ共和国は西アフリカにあって、ガーナの隣の国です。

トーゴ共和国
出典:トーゴ共和国の紹介

トーゴ共和国付近を拡大しました。

人口は日本の千葉県と同じくらいで、トーゴ共和国の国内総所得が4000億円くらいです。

人口が同じくらいの千葉の国内総所得が25兆円なので、

トーゴ共和国はまだまだ貧しい国と言えますね。

トーゴ共和国
出典:トーゴ共和国の紹介

とまあ、こんな感じです。GNI(国民総所得)は4000億円くらいでしょうか。これがどのくらいかというと、日本で一番県民総所得の低い県が鳥取県らしく、これが2兆円くらいですから、その5分の1くらいです。人口は大体千葉県と同じですが、千葉県の県民総所得が25兆円くらいだと考えると、まだまだ貧しい国だというのが想像できるかと思います。(物価等の違いはありますが)

出典:READYFOR

【陸上】村竹ラシッドの母の国籍は日本

村竹ラシッド選手の母親の国籍は日本です。

村竹ラシッド選手の出身地が千葉県松戸市になっているので、

おそらく、村竹ラシッド選手の母親の出身地も千葉県松戸市ではないか?と推測しています。

【陸上】村竹ラシッドの年齢・身長・プロフィール!

名前村竹ラシッド
生年月日 / 年齢2002年02月06日 /22歳(2024年7月現在)
大学順天堂大学
国籍 / 出身地日本 千葉県松戸市
身長 / 体重179cm / 76kg
スポンサーリンク

【陸上】村竹ラシッドの父の職業は何?

村竹ラシッド
出典:Instagram

村竹ラシッド選手の父親の職業に関する情報を見つけることはできませんでした。

このため、SNS上の情報から職業を推測してみました。

村竹ラシッド選手の父親の出身国はトーゴ共和国。

かなり貧しい国です。

この貧しい国から、日本に来日できるということは、

かなりの富裕層の方で、高額収入の職業だと思います。

具体的には、この様な職業をしている人ではないか?と推測しました。

トーゴ共和国の政府機関の仕事をしている人

・トーゴ共和国でのエンジニア

村竹ラシッド選手の父親の職業について、

わかり次第情報を更新したいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

【【陸上】村竹ラシッドの両親の国籍はどこ?父の職業は何?ついてリサーチしました。

村竹ラシッド選手のご両親の国籍は、父親はトーゴ共和国、母親が日本の国籍でした。

そして、村竹ラシッド選手の父親の職業はわからなかったですが、

この様な職業ではないか?と推測しました。

トーゴ共和国の政府機関の仕事をしている人

・トーゴ共和国でのエンジニア

以上で報告終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次