【顔画像】小泉進次郎の母と弟の現在!なぜ子供を残して離婚した?

衆議院議員の小泉進次郎さん。

自民党総裁選に立候補して注目が集まっています。

実は小泉進次郎さんの家庭環境は意外と複雑。

中学2年まで母親だと思っていた女性が伯母だったり、

そして、生き別れした弟がいる事実を知った!

と聞いて、

小泉進次郎さんの実母や弟がどんな人?

と、気になりました。

そこで、今回の記事では、

・【顔画像】小泉進次郎の母と弟の現在!

・小泉進次郎の母はなぜ子供を残して離婚した?

についてリサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

【顔画像】小泉進次郎の母と弟の現在!

小泉衆議院議員
出典:Instagram

1982年小泉進次郎さんが生まれた翌年に、

小泉進次郎さんの父・小泉純一郎さんは妻と離婚しました。

この実母と離婚した事実を、中学2年生まで知らなかったとか。

当時は相当なショックを受けられたと思います。

そんな、小泉進次郎さんの実母と弟の名前は、こちらの通りです。

実母 宮本佳代子さん

弟  宮本佳長さん

小泉進次郎さんの実母と弟の現在について調べてみました。

小泉進次郎の母は宮本佳代子!

宮本佳代子
出典:株式会社システムブレーン

こちらが小泉進次郎さんの実母は宮本佳代子さんです。

青山学院大学に在学中に、小泉純一郎元首相とお見合い結婚。

政治家の妻として2回の選挙を経験しましたが、1982年三男を妊娠中に離婚しました。

離婚した当時は

長男・小泉孝太郎さんがが3~4歳

次男・小泉進次郎さんが0~1歳

、まだまだ小さい時に、お母さんと別れてしました。

宮本佳代子さんは、出産後半年足らずで三井不動産のグループ会社に入社。

その後約40年にわたり不動産営業のトッププレイヤーとして個人・法人向けの

不動産売買仲介や相続、投資、資産活用のコンサルティング業務で大きな実績を残しました。

祖父はエスエス製薬創業者の泰道照山さんです。

宮本佳代子さんはお嬢様だったんですね。

そして、現在の宮本佳代子さんは東京都渋谷区に本社を置く宮本アソシエイツの代表を務め

現在は、公の場で公演活動を行っています。

本名    宮本佳代子 (みやもと かよこ)

生年月日  1956年

年齢    67~68歳

出身校   青山学院大学経済学部

出身地   神奈川県鎌倉市

神奈川県鎌倉市出身。
青山学院大学在学中に小泉純一郎元総理とお見合い結婚。政治家の妻として2回の選挙を経験するも三男を妊娠中に離婚。その後三井不動産のグループ会社にて約40年にわたり不動産営業のトッププレイヤーとして個人・法人向けの不動産売買仲介や相続、投資、資産活用のコンサルティング業務で大きな実績を残す。

祖父はエスエス製薬創業者。長男は俳優の小泉孝太郎。次男は政治家の小泉進次郎。三男は不動産業界勤務。離婚後33年間の沈黙を守ったのち、現在は公の場でも講演活動を行っているが、毎回会場満員が続いている。

出典:株式会社システムブレーン

小泉進次郎の弟は宮本佳長

宮本佳長
出典:三井不動産レジデンシャル

こちらが、小泉進次郎さんの弟の宮本佳長さんです。

弟なのになぜ名字が違うの?と思う方は多いと思います。

実は三男の宮本佳長さんは、小泉純一郎さんと母の宮本佳代子さんが

離婚した後に生まれた子供のため、名字が母方からの”宮本”と命名されました。

まだ三男・宮本佳長さんが幼かった頃、『父親に会いたい』と泣きながら電話をかけてきた

当時の宮本佳長さんに対して、

『値は繋がっているが家族でない』と父・小泉純一郎さんの指示で取り次がなかった

エピソードを読みました。

小泉純一郎さんとすると、無情にも突っぱねたのか?

それとも、別れた宮本佳代子さんへの配慮なのか?

真相はわかりませんが、

のちに、小泉純一郎さんは、三男・宮本佳長さんと再会した時には

涙ながらに、寂しい思いをさせてしまった事を詫びていたのが、とても印象的でした。

まだ幼かった三男が小泉事務所に『父親に会いたい』と泣きながら電話をかけてきた時でさえ、『血はつながっているが家族ではない』と事務所関係者が純一郎氏の指示で取り次がなかったそうです。県連関係者なら誰でも知っている有名なエピソードですよ。

出典:Yahoo!ニュース

本名    宮本佳長 (みやもと よしなが)

生年月日  1983年

年齢    40~41歳

出身校   京都外国語大学中国語学科

出身地   神奈川県鎌倉市

職場    三井不動産レジデンシャル 2007年入社

小泉純一郎さんの3兄弟は父親似!

小泉純一郎
出典:Wikipedia

小泉純一郎さんと、その子供の小泉孝太郎さん、小泉進次郎さん、

そして宮本佳長さんを並べてみました。

三人とも、目元が父・小泉純一郎さんによく似ていますね。

そして、三兄弟の三人も顔がよく似ていますね。

長男 小泉孝太郎   1978年7月10日 46歳(2024年現在) 

次男 小泉進次郎   1981年4月14日 43歳(2024年現在)

三男 宮本佳長    1983年生れ   40~41歳(2024年現在) 

スポンサーリンク

小泉進次郎の母はなぜ子供を残して離婚した?

小泉純一郎さんと宮本佳代子さんは結婚後わずか5年で離婚しました

宮本佳代子さんが青山学院大学生の時に、小泉純一郎さんとお見合いしてその後結婚します。

宮本佳代子さんは有名なお嬢様だったので、

政治一家の小泉家には馴染まなかったかもしれません。

情報では、小泉家に馴染まなかった宮本佳代子さんはおかしくなり、その後離婚したと書かれていました。

子供を二人残して離婚を決断したことは、相当小泉家の扱いがひどかったのかも知れませんね。

1982年に離婚。離婚時に妻は三男を懐妊中であった。関係者の話によれば、「小泉の面倒は姉で秘書をしている信子がみており、系図をみてもわかるように周囲は姉弟の身内で固めている。離婚の理由は本人がおかしくなり、よほど結婚にはこりたようだ」という。

出典:Wikipedia
スポンサーリンク

まとめ

【特定】小泉進次郎の身長は低い!小林鷹之との身長差は20cm!ついてリサーチしました。

そんな、小泉進次郎さんの実母と弟の名前は、こちらの通りです。

実母 宮本佳代子さん

弟  宮本佳長さん

実母の宮本佳代子さんは現在経営コンサルティングの仕事をしています。

また弟の宮本佳長さんは、不動産会社に2007年入社。

中心的な存在で会社を引っ張ていく感じがしました。

それにしても、宮本佳長さんは父親に小泉純一郎さんに似ていることが驚きました。

以上で報告終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次