あばれる君の嫁の職業は看護師!当時の妻の年収はいくら?

バラエティー番組に欠かせない「体当たり芸人」こと、あばれる君。

そんな、あばれる君の下積み時代は、

嫁・ゆかちゃんの収入で生活していたことを聞いて、

あばれる君の嫁・ゆかちゃんの職業は何?

と、気になりました。

そこで、今回の記事では、

・あばれる君の嫁の職業は看護師!

・あばれる君の当時の嫁の年収はいくら?

についてリサーチします。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

あばれる君の嫁の職業は看護師!

あばれる君
出典:スポニチ

あばれる君の嫁・ゆかちゃんの職業は看護師です。

ゆかちゃんは、高校を卒業して地元の看護学校に入学。

そして翌年、あばれる君は東京の大学に進学しました。

そこからあばれる君と嫁・ゆかちゃんの遠距離恋愛が始まりました。

当時のあばれる君と嫁・ゆかちゃんの写真がこちらです。

あばれる君とゆかちゃん
出典:読売新聞オンライン

ゆかちゃんは、看護学校の実習が忙しい中でもアルバイトで交通費を工面して

毎月3時間3000円のバスで東京に来てくれたそうです。

そしてゆかちゃんは、地元の看護学校を卒業後、東京の病院に就職しました。

「由夏ちゃんは毎月、3時間3000円のバスで東京に来てくれました。看護の実習は寝る間もないほど大変なのに、アルバイトで交通費を工面して。そして、東京の病院に就職し、阿佐ヶ谷駅(杉並区)近くのアパートで同居しました。

出典:読売新聞オンライン
スポンサーリンク

あばれる君の当時の嫁の年収はいくら?

あばれる君
出典:Instagram

あばれる君の嫁・ゆかちゃんの当時の年収は、230万~300万円くらいだった思われます。

医療専用求人サイトで調べると、

看護師1年目の平均年収は230万~300万円と書かれていました。

看護師1年目の平均年収はどのくらいでしょうか。 新卒看護師の平均年収は、230万~300万円ほどです新卒でボーナスのある一般企業に就職した場合と同程度の年収といえます。

出典:医療専門の求人サイト

あばれる君と嫁・ゆかちゃんは、東京での同棲生活を3~4年ほど続けていましたが、

当時、あばれる君は売れない芸人だったこともあり、

生活費のほとんどが嫁・ゆかちゃんの収入で賄っていました。

あばれる君は、かなり厳しい生活をしていたことを雑誌の取材で明かしていました。

東京で大人二人暮らしだと、

年収230万ではかなり厳しい生活だったと思います。

そんな生活が3、4年ほど続いたといい、あばれる君は「由夏ちゃんは朝5時に家を出て、看護師って本当にとてつもなく激務なんですよ。とある日、僕の日給がないことにしびれを切らして、“お金がないよ”って涙流して…。“なんでないの?朝稼いだ8000円はどこに行ったの?”って」と当時を回想。

出典:スポニチ
スポンサーリンク

まとめ

あばれる君の嫁の職業は看護師!当時の妻の年収はいくら?についてリサーチしてみました。

あばれる君の嫁・ゆかちゃんの職業は看護師でした。

そして、当時の年収は230万~300万円だったのではないかと推測しました。

以上、報告終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次