和田アキ子の番組降板はいつごろ!74歳MCの失言はもはや老害!

2024年8月11日放送TBS『アッコにおかませ!』で、

パリ五輪で優勝した北口榛花選手を「トドみたい」と

和田アキ子さんが発言したことにネットでは大炎上。

不適切な発言と多くの非難の声が上がり、

勇退や番組降板の声も上がっています。

もし和田アキ子さんの番組降板があればいつごろ?

と、気になりました。

そこで、今回の記事では、

・和田アキ子の番組降板はいつごろ!

・和田アキ子74歳MCの失言はもはや老害!

についてリサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

和田アキ子の番組降板はいつごろ!

和田アキ子
出典:Yahoo!ニュース

2024年8月11日放送のTBS「アッコにおまかせ!」にて、

和田アキ子さんは、パリ五輪やり投げ選手の北口榛花選手を見て

「トドみたい」と発言したことでネットでは大炎上。和田アキ子さんに対して、

老害!、番組降板!など多くの非難のコメントが投稿されました。

最近は不適切発言で番組降板までなるケースが多いので

もしかしたら、和田アキ子さんが番組降板になるかもしれません。

もし、番組降板するならいつごろかを推測してみました。

フワちゃんが芸能活動休止までの期間

フワちゃん
出典:Instagram

2024年8月ではフワちゃんの不適切発言が世間を騒がせました。

がお笑い芸人やす子さんへの不適切発言では、

2024年8月4日に投稿したコメントからわずか7日間後の2024年8月11日に、

番組降板と活動休止まで追い込まれました。

・8月4日 不適切発言をXへ投稿。

・8月6日 Google Japanはフワちゃんが出演するスマートフォン「Google Pixel」のCM動画を非公開

・8月9日 ラジオ「オールナイトニッポン」降板決定

・8月10日 「行政ができる相談所」でレギュラー降板が発表

・8月11日 フワちゃん芸能活動の休止を発表。

関口宏の番組降板までの期間

関口宏
出典:Yahoo!ニュース(関口宏)

ベテランで失言が多いと言えば、関口宏さんが有名でした。

関口宏さんは37年間司会を務めた『サンデーモーニング』を2024年3月21日で勇退しました。

関口宏さんの場合、2022年1月ごろの失言がたびたび炎上

関口宏さんのキャリアと実績から、なかなか番組降板まで進みませんでしたが

年齢も81歳ということで2024年3月31日をもって勇退となりました。

関口宏さんの場合は、失言問題が出てから2年後で勇退となりましたが、

失言よりも、年齢的な理由から番組降板を判断したのではないか?と個人的には推測しています。

和田アキ子の番組降板はいつごろ!

和田アキ子さんの番組降板について、正式発表はありません。

和田アキ子の番組降板は2025年3月末ではないかと、個人的に推測しました。

いくら失言が多いと言えど、関口宏さんほど多くはなく、

また、芸能界の大御所になるので、

それなりの区切りをつけて勇退すると思います。

スポンサーリンク

和田アキ子74歳MCの失言はもはや老害!

和田アキ子
出典:Yahoo!ニュース

和田アキ子さんの最近起こした失言と、

今回の失言についてSNS上の反応をピックアップしてみました。

和田アキ子は最近の発言で炎上していた!

2024年7月21日、「アッコにおまかせ!」にて、

宮城県大河原町の男性町議が、本会議中にスマホゲームで遊んでいた問題を取り上げた。

そこで和田アキ子さんは

『私は可愛いなと思いました。だって小学生に指摘されたんだよ、ツムツムのゲームやって』と発言。

時代に合わないコメントとSNS上で非難が殺到しました。

和田アキ子さんは74歳。適切なコメントができなくなってきたかも知れません。

「ついこの間も、和田さんの発言が原因で炎上が起きました。7月21日の放送で宮城県大河原町の男性町議が、本会議中にスマホゲームで遊んでいた問題を取り上げたのです。ちなみに町議会では24日に辞職勧告決議が可決し、男性は議員辞職を表明しました。ところが放送時は町議のままで、批判が殺到している真っ最中でした。和田さんは『こんなことを言うと叱られるかもわからないけど』と前置きした上で、『私は可愛いなと思いました。だって小学生に指摘されたんだよ、ツムツムのゲームやって』と笑顔で発言してしまったのです」(同・記者)

出典:Yahoo!ニュース

和田アキ子の『トド発言』についてSNS上の反応

スポンサーリンク

まとめ

和田アキ子の番組降板はいつごろ!74歳MCの失言はもはや老害!ついてリサーチしました。

もし和田アキ子さんが番組降板をするならいつごろかを、推測してみました。

2024年8月はフワちゃんの発言から、不適切発言に敏感になっている印象もありますが、

責任を持った言動を求められる時代になってきた感じがしました。

ですが、和田アキ子さんは昭和からテレビ界を牽引した功労者です。

この先も頑張って頂きたいと思います。

以上で報告終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次