2024年R-1グランプリに、アマチュアとして史上初の出場したどくさいスイッチ企画さん。
そんなどくさいスイッチ企画さんは、
2024年5月に、長年務めていた会社を退職して、お笑いの世界で勝負しょうと決心しました。
そんな、どくさいスイッチ企画さんをみて、
会社員時代の年収やお笑いでいくら稼ぐつもりなのか?と気になりました。
そこで、今回の記事では、
・どくさいスイッチ企画の会社員時代の年収!
・どくさいスイッチ企画はお笑いでいくら稼ぐつもり?
について、リサーチしてみます。それでは、最後まで読んでいってください。
どくさいスイッチ企画の会社員時代の年収!
どくさいスイッチ企画さんの会社員時代の年収はおそらく800万~1000万近くではないかと思います。
どくさいスイッチ企画さんの勤務先は、
私の以前のブログで、大手建設会社に勤めているのではないか?と紹介しました。
どくさいスイッチ企画さんが勤めていると予測した大手建設会社は、大林組、清水建設、鹿島建設の3社です。
どくさいスイッチ企画さんの年齢(35~39歳)から、この3社の大手建設会社の年収を調べてみました。
その結果がこちらの通りでした。
・大林組 966.8万円
・清水建設 795万円
・鹿島建設 928万円
建設業界の平均年収が607万円なので、大手建設会社の年収は非常に高いことがわかりました。
びっくりです!
これら情報から、どくさいスイッチ企画さんの
会社員時代の年収はおそらく800万~1000万近くではないか?と予測しました。
どくさいスイッチ企画はお笑いでいくら稼ぐつもり?
どくさいスイッチ企画さんは1億の年収を目指して、大手企業を退職して東京に来たんだと思います。
どくさいスイッチ企画さんは、インタビューの中で
「お笑い一本で生活できるとは思えない」と
語った通り、お笑いの厳しさをわかった上で、
大手企業を退職して東京へ上京する決断をしました。
今後、お笑い一本で生活できるとは思えません。自分の年齢と芸風を鑑みるに、ライブに通うボリュームゾーンの若いお客さんを掴み、バトルライブで勝てる気がしないため、お笑いのみで食っていくのは厳しいと感じています。かといって辞めるつもりは毛頭なく、お笑いをやりながら並行してできる仕事、働き方を模索していく予定です。
出典:Yahoo!ニュース
それでは、貧乏覚悟でお笑いの道へ進んだのでしょうか?
いいえ!違います。
どくさいスイッチ企画さんの今後の目標は、
お笑いをしながら放送作家や脚本家など書き物をして、
マルチタレントを目指しているのでは?と思いました。
今後の活動として、東京をベースにコントを続け、「テレビ、ラジオ、Youtube、インタビュー、書き物など、できることがあればどんどんやってみたい」と、しています。
出典:Yahoo!ニュース
お笑いをしながら放送作家や脚本も手掛けるマルチタレント、鈴木おさむさんがいます!
どくさいスイッチ企画さんは、鈴木おさむさんと同じ活動を目指しているのでは?と思いました。
そして、鈴木おさむさんの年収は1億超えです。(詳しくは、こちらのブログを見てください!)
どくさいスイッチ企画さんは、年収1億超えのマルチタレントを目指して、
大手企業を退職して東京に来たんだと思いました。
まとめ
どくさいスイッチ企画の会社員時代の年収!お笑いでいくら稼ぐつもり?についてリサーチしました。
どくさいスイッチ企画さんの
会社員時代の年収はおそらく800万~1000万近く
ではないかと思います。
そして、どくさいスイッチ企画さんは、年収1億超えのマルチタレントを目指して、
大手企業を退職して東京に来たのでは?と勝手にそう持っています。
以上で報告終わります。
最後まで、読んで頂きありがとうございました。
今後、より一層のご活躍期待しております。
コメント