斎藤元彦知事を内部告発した前県民局長は誰!県政や後輩思いの人だった!

斎藤元彦知事らをパワハラ告発した元県民局長の男性が、

2024年7月8日亡くなってことがわかった。

この情報を聞いて、

前県民局長は誰でどんな人柄だったのか?

と、気になりました。

そこで、今回の記事では、

・斎藤元彦知事を告発した前県民局長は誰

・前県民局長は県政や後輩思いの人だった!

についてリサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

斎藤元彦知事を内部告発した前県民局長は誰

出典:読売新聞(斎藤元彦兵庫県知事)

斎藤元彦知事らをパワハラ告発した元県民局長の男性が、

2024年7月8日亡くなってことが分かりました。

斎藤元彦知事をパワハラ告発

2024年5月に兵庫県で、

当時の県民局長が斎藤元彦知事にパワハラ疑惑を内部告発したが、

内部調査した結果「誹謗中傷」として疑惑を否定され、

この男性職員は停職3か月の懲戒処分を受けました。

しかし翌月、指摘された企業から「高級コーヒーメーカー」などを受け取っていたが、

内部告発後に返却していたことが判明

調査のやり直す異例の事態となっていました。

2024.05.23

兵庫県で3月、男性幹部職員(当時)が斎藤元彦知事のパワハラ疑惑などを内部告発する事案があり、斎藤知事は21日、疑惑を調査する第三者機関を設置すると表明した。県は既に内部調査し、「 誹謗ひぼう 中傷だ」として疑惑を否定。男性職員は停職3か月の懲戒処分を受けた。しかし、県議会から調査の客観性や処分の妥当性を疑問視する意見が噴出し、調査をやり直す異例の事態となった。

出典:読売新聞

斎藤元彦知事を告発した前県民局長

出典:ラジオ関西

こちらの方が、前西播磨県民局長の長瀬康英さんです。

2021年5月号に、新局長就任あいさつをしていました。

前県民局長の長瀬さんは、7月8日親族の自宅で亡くなっていました。自死とだったそうです。

このたび西播磨県民局長に就任しました渡瀬です。新型コロナウイルス感染症との戦いが続きますが、「元気・西播磨」の実現に向けて「『ひょうごスタイル』を踏まえた播磨歴史回廊構築による交流人口の拡大」「ポストコロナ社会における自立した地域づくり」「自然災害や感染症に備えた安全・安心な社会基盤整備」の3つの体系に基づき、豊かな地域資源を生かした個性あふれる事業を展開していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

出典:県民だより
スポンサーリンク

前県民局長は県政や後輩思いの人だった!

出典:Yahoo!ニュース

長瀬前西播磨県民局長は、

パワハラ告発について、この通り語っていました。

・後輩たちがのびのびと仕事ができるように

・県政が変わっていってほしい

この様な想いだったようです。

「後輩たちがのびのびと仕事できるように 県政が変わっていってほしい」と話していて「今の県政は意思決定のプロセスが正常ではなく、優秀な後輩が真っ当な扱いを受けられない状況」そういうことが許せず、抑止になればと思い告発文を出したと話していました。

出典:Yahoo!ニュース
スポンサーリンク

まとめ

斎藤元彦知事を告発した前県民局長は誰!県政や後輩思いの人だった!てリサーチしました。

兵庫県知事を告発した前県民局長は後輩思いのやさしい人だとわかりました。

以上で報告終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次