吉田晴美のイケメン夫の職業は何?高学歴な旦那の年収はいくら?

立憲民主党の衆議院議員の吉田晴美さん。

2024年9月、立憲民主党代表に立候補しました。

そんな吉田晴美衆議院議員をみて、

吉田晴美さんの夫の職業や年収はいくら?

と、気になりました。

そこで、今回の記事では、

・吉田晴美のイケメン夫の職業は何?

・吉田晴美の高学歴な旦那の年収はいくら?

についてリサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

吉田晴美のイケメン夫の職業は何?

吉田晴美
出典:Yahoo!ニュース

吉田晴美さんの旦那さんは政治家や秘書でもなく、一般男性としかわかっていません。

吉田晴美さんの夫は一般男性

吉田晴美さんは、1995年立教大学文学部を卒業後、

シンガポール航空の客室乗務員として働き始め、

その後、結婚し出産、アメリカ系ベンチャーキャピタルの金融企業に転職しています。

ということは、

吉田晴美さんがシンガポール航空の客室乗務員(CA)の時に旦那さんに出会って結婚したことになります。

1995年3月、立教大学文学部文学科日本文学専修卒業。シンガポール航空に客室乗務員として勤務。結婚し、出産。アメリカ系ベンチャーキャピタルの金融企業に転職。

出典:Wikipedia

CAは、一般的なイメージとは違って結婚相手がなかなか決まらない現実があるようです。

というのも、CAはかなりの激務。

出会いが少ないため、結婚相手の職業は偏りがあると聞きました。

CAの平均的な結婚相手の職業をリサーチすれば、

吉田晴美さんの夫の職業を推測では?と考えました。

それでは、CAが結婚相手に選ぶ職業を調べてみました。

CAが選ぶ結婚相手に選ぶ職業は?

現在、CAが結婚相手に選ぶ男性の職業はこちらの通りでした。

吉田晴美さんが結婚したのが今から26~28年前ですが、職業での大きな変化ありませんでした。

・医師

・弁護士

・商社マン

整備士

・一般企業

やはりCAのイメージ通り、

高年収のハイスペックな男性を結婚相手に選んでいる様に思いますね。

この職業の中に、吉田晴美さんの旦那の職業が含まれていると推測しています。

・医者

学生時代からの知り合いであったり、開業医などは積極的に合コンを行っているため

CAとの知り合い、結婚するケースは少なくないようです。

特に開業医や美容整形外科は合コンを積極的に行っているため、CAと知り合うことが多いのです。西麻布や白金で医者とCAの派手なパーティーが開催されているという噂もあるほどです

出典:婚活クラウド

・弁護士

学生時代からの付き合いでそのまま結婚するケースがあるようです。

CAは容姿端麗、礼儀正しく、弁護士の奥さんにぴったりなイメージがありますね。

年収面からもCAの中では人気の職業と言えるでしょう。

・商社マン

商社マンは海外出張などで飛行機での移動が多く、CAと知り合う機会が多いようです。

また合コンが頻繁にあるので、そこで知り合ったCAと結婚するするケースが多いようです。

もしかしたら、吉田晴美さんも機内で声をかけられたのがきっかけで

交際がスタートしたのかも知れませんね。

特に三菱商事や伊藤忠商事のような総合商社はCAからの人気も高い企業であり、彼女たちから積極的にアプローチすることもしばしば。

また、なにより先輩やイケている同期を通じてCAと合コンすることが頻繁にあるので、合コンで知り合ったCAと結婚するケースが多いですね。

出典:婚活クラウド

・整備士

CAと整備士の結婚は増えています。

整備士のような理系、男子の年収は一般的な平均年収より高く、

浮気の心配も少なく家庭的。CAとの職場で知り合う機会も多いようです。

整備士は給料が安定しているだけでなく、男性社会なので浮気の心配も少ないそう。業務中に知り合う機会も多いので、整備士と結ばれるCAは増えています。

出典:婚活クラウド

・一般企業

最近、最もCAの結婚相手として多いのが一般企業に勤める男性

いわゆるサラリーマンです。

学生時代から付き合いのある男性と結婚するケースが多いそうです。

吉田晴美さんは立教大学を卒業されていますので、

同級生の方も有名な一流企業で働いているのではないかと思います。

スポンサーリンク

吉田晴美の高学歴な旦那の年収はいくら?

吉田晴美
出典:日刊スポーツ

推測した吉田晴美さんの夫の職業について、年収をリサーチしてみました。

吉田晴美さんの夫と結婚した当時の年収、

つまり、夫の年齢が20代前半の年収を調べてみました。

・医師    年収400万円~500万円。30代の年収1000万円以上は珍しくない。

・弁護士   年収580万円~780万円

・商社マン  年収400万円~600万円。総合商社は年収が高く、30代の年収1000万円以上は珍しくない。

整備士   年収400万円~500万円。大手航空会社の年収は比較的高い。

・一般企業  年収400万円~600万円。難関大学卒業後、大手企業の平均年収です。

20代前半、日本の男性の平均年収は293万円と言われているので、

どの職業も年収が高く、ハイスペックな男性ということがよくわかりました。

スポンサーリンク

まとめ

吉田晴美のイケメン夫の職業は何?高学歴な旦那の年収はいくら?ついてリサーチしました。

吉田晴美さんの旦那さんは、一般男性以外はっきりした情報はありません。

吉田晴美さんの夫は一般男性

このため、吉田晴美さんはCAだったことから。

CAが結婚相手として選ぶ職業を調べ吉田晴美さんの夫の職業や年収を推測してみました。

・医師    年収400万円~500万円。30代の年収1000万円以上は珍しくない。

・弁護士   年収580万円~780万円

・商社マン  年収400万円~600万円。総合商社は年収が高く、30代の年収1000万円以上は珍しくない。

整備士   年収400万円~500万円。大手航空会社の年収は比較的高い。

・一般企業  年収400万円~600万円。難関大学卒業後、大手企業の平均年収です。

20代前半、日本の男性の平均年収は293万円と言われているので、

ハイスペックな男性が結婚相手として選ばれていることがわかりました。

以上で報告終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次