星麻琴の兄弟は何人いるの?母はあの有名アナウンサー!

2024年4月1日から、NHK21時放送「ニュースウオッチ9」の

メインアナウンサーになった星麻琴さん。

星麻琴さんには兄弟が何人いるのか?が気になりました。

そこで、今回の記事では、

・星麻琴の兄弟は何人いるの?

・星麻琴の母はあの有名アナウンサー!

についてリサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

星麻琴の兄弟は何人いるの?

星麻琴
出演:Instagram

NHKアナウンサーの星麻琴さんには兄弟はいなく、ひとりっ子でした。

星麻琴さんの母親は、有名な元TBSアナウンサー。

星麻琴さんを37歳の時出産しています。

そして、星麻琴さんの母親は、

新番組のメインキャスターを任されたこともあって、

3か月間の産休で仕事に復帰しました。

出産後短い期間での復帰ですが、令和の現在では考えられない育休期間ですね。

星麻琴さんはひとりっ子でした。

星麻琴さんの母親は、超売れっ子のアナウンサーだったので、

子供を何人も育てることが難しく、ひとりっ子になったのかも知れませんね。

スポンサーリンク

星麻琴の母はあの有名アナウンサー!

三雲孝江
出典:Instagram

星麻琴さんの母親は、元TBSアナウンサーの三雲孝江さんです。

三雲孝江さんは、1954年4月12日生の現在70歳(2024年6月現在)。

1983年4月にアナウンサー第17期としてTBSに入社。

当時は、「TBSの竹下景子」と呼ばれ人気がありました。

出演番組は、「3時にあいましょう」「ネットワーク」「JNNスコープ」など

報道・情報番組を中心に担当していました。

現在もフリーアナウンサーとして活躍をしています!

スポンサーリンク

まとめ

星麻琴の兄弟は何人いるの?母はあの有名アナウンサー!についてリサーチしました。

星麻琴さんはひとりっ子でしたので、兄弟はいませんでした。

そして、星麻琴さんの母親は元TBSアナウンサーの三雲孝江さんです。

現在もフリーアナウンサーとして、歌番組やバラエティー番組の司会をしています。

以上で報告終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

<<星麻琴の年齢はいくつ?結婚して旦那と子供はいるの?

<<星麻琴の身長と体重は?入社して何年目のアナウンサー?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次