ジェジュンの酒豪っぷりは驚異的!一晩の最高飲酒量はもはや超人!

元東方神起のメンバーで、現在は男性アイドルユニット・JYJのジェジュンさん。

最近では日本のバラエティー番組に多く出演しています。

そんなジュジョンさんの酒豪はかなり有名と聞いて、

どれくらいの酒豪なのか?

と、気になりました。

そこで、今回の記事では、

・ジェジュンの酒豪っぷりは驚異的!

・ジェジュンは一晩の最高飲酒量はもはや超人!

についてリサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

ジェジュンの酒豪っぷりは驚異的!

ジェジュン
出典:Instagram

ジェジュンは韓国の歌謡界では有名な酒豪。焼酎6本飲んでも酔わないそうです。

・焼酎6本飲んでも酔わない

韓国のテレビ番組でゲストとして出演したジェジュンは、

番組MCから『ジェジュン兄さんは焼酎6本飲んでも酔わない』と明かされ、

観客から驚きを与えていました。

韓国の焼酎はソジュと呼ばれ、韓国では一般的なお酒です。

ソジュのアルコール度数は15~20%前後、

日本の焼酎のアルコール度数が20~25%前後なので、

若干少し低い印象はありますが、

それでも15~20%は水やお湯で割るくらいのアルコール度数です。

また、そのお酒の量も半端ないですね。

1本あたり360ミリリットル入なので、6本という事は、

2,160ミリリットル(2.1リットル)飲んだことになります。

2リットル飲んで、酔わないのはかなりの酒豪。

脅威の肝臓の持ち主ですね。

これに対しMCイ・ホンギは「ジェジュン兄さんは、焼酎6本飲んでも酔わない」とキム・ジェジュンの酒量を明かし、驚きを与えた。キム・ジェジュンは「外で酒を飲む時はあまり酔わない。でも家に帰ると酔いが回ってくる」と答え、酒量が焼酎6本にであることを暗示的に認めたという。

出典:韓国エンタメ・トレンド情報サイト

人気がある韓国焼酎!

韓国の人気ソジュを紹介します。

チョウムチョロム
出典:韓国旅行

こちらは人気№1『チョウムチョロム(처음처럼)』アルコール度数:16.9%

ネット販売では、1本320円でした。

チョウムチョロムは韓国語で「初めてのように」という意味で、韓国でも有数のブランドの一つです。

JINROのチャミスルが韓国国内シェアNo.1ですが、チョウムチョロムはその次に人気のブランドで韓国人の多くはこのTOP2のうちのどちらかを好んで飲んでいます

出典:韓国旅行
チャミスル
出典:韓国旅行

ネット販売価格:1本355円

韓国市場シェアNo.1でとても人気のあるチャミスル。

チャミスルもアルコール度数は16.9%です。

出典:韓国旅行
スポンサーリンク

ジェジュンは一晩の最高飲酒量はもはや超人!

ジェジュン
出典:Instagram

『釜山国際映画祭』の出来事が、ジェジュンが酒豪と言われる由縁です。

この日、韓国焼酎を97.5本。35リットル飲みほしたというのです。

・一晩の最高記録 韓国焼酎97.5本35.1リットル)+ ウイスキー2瓶

もはや超人です。

YouTubeチャンネルUHMGで放送中の

ジェジュンの酒豪っぷりが紹介された内容です。

このYouTube番組では、ジェジュンが「釜山国際映画祭」に出席した時、

これほどのお酒を飲みほしたことを明かしていました。

1軒目 ソジュを7本半

2軒目 二次会に参加。30本入りの箱を3箱、90本飲み切った

ホテルに帰って ウィスキー2瓶

水でも35リットルは飲めないです。もはや超人ですね。

スポンサーリンク

まとめ

ジェジュンの酒豪っぷりは驚異的!一晩の最高飲酒量はもはや超人!ついてリサーチしました。

ジェジュンは韓国の歌謡界では有名な酒豪。焼酎6本飲んでも酔わないそうです。

・焼酎6本飲んでも酔わない

そして一晩の最高記録が、97.5本。35リットルを一晩で飲み切ったことがあるそうです。

・一晩の最高記録 韓国焼酎97.5本35.1リットル)+ ウイスキー2瓶

もはや超人ですね。以上で報告終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次