ものまね芸人神奈月さんは、ものまねレパートリーが豊富でスポーツ選手や俳優など50名を
超えるものまねを披露しています。
神奈月さんは、1987年にデビューし太田プロダクションに所属。沢山のものまねグランプリに出場しています。
神奈月さんは、どこの高校を卒業したのでしょうか?
そこで今回の記事では、
・神奈月の出身高校はどこ?
・神奈月の出身校は高学歴で偏差値68の進学校だった!
について、リサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!
神奈月の出身高校はどこ?
神奈月さんの通っていた高校は、岐阜県立多治見北高校です。
この高校は、岐阜県多治見市にある1985年開校の県立高校で、古くから進学高校で有名です。
神奈月さんは、この高校時代に出演したテレビ番組『5時SATマガジン』のローカルスターベストテンに
出演し見事1位となります。
神奈月さんは、『5時SATマガジン』に出演した当時を,こう振り返っています。
──高校生の時に出演した中京テレビ『5時SATマガジン』の存在は大きかったですか。
出典:神奈月 『やり続けているネタに飽きなかったから生き残ってきた』
「大きな転機になりましたが、自薦ではないんですよ。同級生がハガキを出したら中京テレビさんから連絡があり、仲のいい友だち数人を連れて行って担当ディレクターさんの前でやったら、そんなにウケず…。あれ?終わりかな?と思っていたら、たまたま別のディレクターさんが現れて、『面白いじゃん!出そうよ』と、その人にハマったんです」
当時の画像を探しましたが、残念ながら見つけることはできませんでした。
この番組出演でお笑いに目覚めた神奈月さんは、高校卒業後東京へ思いを募らせます。
「芸人になりたかったので、チャンスが多い東京へ行きたかった!たけしさんの明治、タモリさんの早稲田に倣い東京の有名大学に入って中退してやろうと。一浪でもダメで、それでも東京に未練があるから親に頭を下げて『現役で4年制大学に受かったヤツより1年早く社会に出て稼ぐから東京の専門学校へ行かせてくれ』と、お袋は猛反対するも親父が『覚悟を決めてるんやな』と行かせてくれた。
出典:神奈月 『やり続けているネタに飽きなかったから生き残ってきた』
高校卒業後一浪して、東京のコンピューター専門学校に入学しますが、
その学校を半年で辞めお笑いの道へ進んでいきました。
神奈月の出身校は高学歴で偏差値67の進学校だった!
神奈月さんが通っていた岐阜県立多治見北高校は岐阜県内第2位の超難関高校です。
2024年現在で偏差値は67。神奈月さんは一般入試で合格して入学しています。
多治見北高校は、岐阜県多治見市にある公立進学高校です。通称は、「多北(たきた)」。「自主・自律・自学」を教育方針としており、社会的自立の基礎力を育て、国際社会に貢献できる人材育成を目指しています。進学先としては、東大4名、京大3名、名古屋大22名と進学実績を挙げています。
出典:みんなの高校情報(2024年)
アナウンサーの近藤サトさんもこの多治見北高校の卒業生です。
神奈月さんとは同じ土岐市出身の近藤サトさんですが、年齢が3年離れていたため同時に
岐阜県立多治見北高校に在籍はしていませんでした。
まとめ
神奈月の出身高校はどこ?高学歴で偏差値67の進学校だった!についてリサーチしました。
神奈月さんの通っていた高校は、岐阜県多治見市にある岐阜県立多治見北高校。古くから進学高校で有名です。
偏差値は67と岐阜県内第2位の超難関校です。神奈月さんは一般入試で合格しています。
神奈月さんは、この高校時代に出演したテレビ番組『5時SATマガジン』のローカルスターベストテンに
出演し見事1位となり、これがきっかけでお笑いの道へ進みます。
神奈月さんは、ものまねは面白く私も大好きな芸人さんです。
今後より一層のご活躍期待しております。
以上、報告を終了いたします。
最後まで、読んで頂きありがとうございました。
コメント