【顔画像】山崎ケイの子供の名前や性別は?妊活期間はどれくらい?

お笑いコンビ「相席スタート」のツッコミ担当の山崎ケイさん。

「イイ女の雰囲気出してる芸人」がキャッチフレーズです。

そんな山崎ケイさんですが、2023年6月にお子さんの出産を発表しました。

この情報を聞いて、山崎ケイさんのお子さんの名前や性別が気になりました。

そこで、今回の記事では、

【顔画像】山崎ケイの子供の名前や性別は?

・山崎ケイの妊活期間はどれくらい?

について、リサーチしてみます。

それでは、最後まで読んでいってください。

スポンサーリンク
目次

【顔画像】山崎ケイの子供の名前や性別は?

山崎ケイ
出典:スポニチ
本名山崎ケイ
生年月日 1982年6月13日生 42歳 (2024年6月現在)
出身千葉県柏市
出典:Wikipedia

山崎ケイさんは、2023年6月6日に第一子を出産したことを発表しました。

ただこの発表の時には、山崎ケイさんのお子さんの名前、性別、生年月日についての

情報は公開されていませんでした。

お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ(40)が6日、吉本興業のニュースサイト「FANYマガジン」を通じ、このほど第1子を出産したと発表した。性別や出産日は明かしていない。2020年10月、落語家の立川談洲(35)と結婚。今年4月1日に妊娠を報告していた。

出典:スポニチ

このため、山崎ケイさんの「山崎ケイオフィシャルブログ」の中から、

性別、生年月日、顔画像について調べてみました。その結果がこちらです。

・名前:情報を見つけることができませんでした

・性別:女の子

・生年月日: 2023年5月31日

・顔画像

性別は女の子

2023年9月9日の「山崎ケイオフィシャルブログ」の中で、

私「そのうちバレンタインのチョコなんかも作り始めるかもよ」

といったコメントがあり、お子さんは女の子だとわかりました!

台所でお食い初めの料理の準備をしながら夫と「食に興味のある子になってくれたら嬉しいよね」という話をしていて、

私「そのうちバレンタインのチョコなんかも作り始めるかもよ」

夫「うわー!そうだよね!」

私「そしたらちゃんと食べてね(夫は甘いものが苦手だからという意味で)」

夫「まあ、それはね。…いや、でも必ずしも俺にチョコをくれるとは限らないから!」

と、もしもらえなかった時に傷つかないように予防線を張る夫

出典:山崎ケイオフィシャルブログ

生年月日は2023年5月31日

2023年9月9日の「山崎ケイオフィシャルブログ」の中で、

子供に「もう100日経ったのね」

と、いったコメントが書かれていました。

2023年9月9日から100日前が2023年5月31日なので、生年月日な2023年5月31日と分かりました!

2023-09-09 12:49:11

今日はお食い初め目がハート

もう100日経ったのねおねだり

泣けるおねだりおねだりおねだりおねだりおねだり

予定日より20日くらい早く破水し、バタバタと入院&出産泣き笑い

結果、私の母と同じ誕生日に目がハート

ちなみに私の父と夫は同じ誕生日指差し

出典:山崎ケイオフィシャルブログ

お子さんの顔画像

2023年9月8日の「山崎ケイオフィシャルブログ」から、お子さんの顔画像を拝借いたしました!

目がぱっちりした可愛らしい顔ですね!

山崎ケイさんはこの写真を公開したブログの中で、お子さんの髪の量について報告していました。

山崎ケイの娘
出典:山崎ケイオフィシャルブログ

山崎ケイさんのお子さんの画像は、これ以降こちらの様に一部を隠した画像のみになりました。

笑った顔がとても可愛らしいですね。

山崎ケイの娘
出典:山崎ケイオフィシャルブログ
スポンサーリンク

山崎ケイの妊活期間はどれくらい?

山崎ケイと娘
出典:山崎ケイオフィシャルブログ

山崎ケイさんは、2020年10月に落語家の立川談洲さんと結婚して、2023年5月31日に出産しました。

不妊治療は結婚して1年後の2021年10月から始め、

お子さんを出産した2023年5月までの期間とすると、

妊活期間は1年8か月になります。

妊活のきっかけ

立川談州と娘
出典:山崎ケイオフィシャルブログ(夫:立川談州さん)

妊活のきっかけは、結婚してから1年後の2021年10月ごろ、

山崎ケイさんが38歳の時に夫・立川談洲さんからの提案が始まりです。

夫・立川談洲さんから、

「子どものことだけど、このままだとズルズルと進んじゃいそうだから、一度考えてみよう」

と提案あります。

山崎ケイさんは仕事を休むことでの金銭面や相方山添さんへの気遣いもあって葛藤しますが、

夫・立川談洲さんの一言で不妊治療の決心をします。

夫は、

ケイちゃんの年齢も考えると、あの時にちゃんとしておけばよかった・・・と後になって後悔するのはイヤだから、どちらにするにしても今ちゃんと考えよう」

と言ってくれたんです。

出典:andGIRL

不妊治療の移植日について

山崎ケイさんの「山崎ケイオフィシャルブログ」の中で、

不妊治療の移植日について明かしていました。

ブログから不妊治療の大変さが伝わってきます。

元気な女の子が授かって、本当によかったですね。

2023-10-04 23:36:02

不妊治療で娘を授かって、去年の今日が移植した日うさぎのぬいぐるみ

それを伝えたくて「一年前の今日からずっと一緒にいるんだよ」と何回か娘に言ってみたけどその度に泣いてしまったぐすんほんわかぐすんほんわか

この先は、不妊治療した人しかわからない話なんだけど、

その時の受精卵のグレードは3BCと4BCで(2個移植)、決して良いとは言えないもので、それでも私の中ではましな方で(AHAとかの結果移植当日に5BCになった)

尿検査での妊娠判定も線が激薄で、病院行ってもhCGは208、正直五分五分って言われて、

それでも今日まで元気に育ってくれて、ほんと科学に感謝ぐすんほんわかぐすんほんわか

私がアイスを食べてるところを、うらめしそうに見るまで成長してくれて感謝

出典:山崎ケイオフィシャルブログ
スポンサーリンク

まとめ

【顔画像】山崎ケイの子供の名前や性別は?妊活期間はどれくらい?についてリサーチしました。

山崎ケイさんのお子さんの情報は、こちらの通りでした。

・名前:情報を見つけることができませんでした

・性別:女の子

・生年月日: 2023年5月31日

・顔画像

そして、妊活期間は2021年10月から2023年5月31日の出産までの期間1年8か月でした。

以上で報告終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

今後、より一層のご活躍期待しております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次