2024年7月5日、高知市立中学校のプールで水泳の授業中に溺れ、
病院で治療を受けていた小学生が死亡しました。
この痛ましい事故は高知市のどこの中学で起こったのか?
調べてみました。
そこで、今回の記事では、
・高知市のプール事故はどこの中学?
・この中学と小学校との距離は近い?
についてリサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!
目次
高知市のプール事故はどこの中学?
高知市のプール事故は、高知市長浜の南海中学校で発生しました。
このプール事故についての詳細はこちらです。
高知市立中学校で起こったプール事故
この事故は、7月5日午前11時前、
高知市立中学校のプールで水泳の授業中に小学校高学年の児童が溺れ、
治療を受けていましたが、その後死亡しました。
児童が通う市立小学校のプールは設備の故障で使えず、
近くにある中学校のプールを借りて授業をしていたそうです。
プール事故は高知市長浜の南海中学校で発生
このプール事故は、高知市長浜の南海中学校で発生しました。
5日午前11時ごろ、高知市長浜の南海中学校のプールで水泳の授業を受けていた長浜小学校の4年男児が溺れ、同日夜に搬送先の病院で死亡した。
出典:高知新聞
プールを借りた小学校は市立長浜小学校
プールが故障して、南海中学校にプールを借りた小学校は、市立長浜小学校です。
この中学と小学校との距離は近い?
高知市長浜の南海中学校と長浜小学校との距離は、徒歩で4分。非常に近い小学校です。
まとめ
高知市のプール事故はどこの中学?小学校との距離は近い?についてリサーチしました。
高知市で発生したプール事故は、高知市長浜の南海中学校で発生しました。
そしてプールを借りた小学校は、同じく長浜になる長浜小学校です。
南海中学校と長浜小学校は、徒歩で4分の距離と非常に近い位置にあることがわかりました。
以上で報告終わります。
最後まで、読んで頂きありがとうございました。
コメント