石破茂が魔人ブウなった理由!いつどこでこの衣装を着たのか?

2024年1月に実施された世論調査で「首相になってほしい政治家」の第1位が石破茂さんです。

国民からの人気がある石破茂さんですが、

その人気を決定的にしたのが、あの魔人ブウですよね。

石破茂さんがなぜ魔人ブウになったのか?、が気になりました。

そこで今回の記事では、

・石破茂が魔人ブウなった理由!

・石破茂はいつどこでこの衣装を着たのか?

について、リサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

石破茂が魔人ブウなった理由!

石破茂の魔人ブウ
出典:産経新聞

石破茂さんは、「円形劇場くらよしフィギュアミュージアム」の開会式で、魔人ブウで登場して、

かなり話題になりました。

どうして、石破茂さんは魔人ブウになったのでしょうか?

この当時の事を、

成田悠輔さん、ひろゆきさんの番組「RE:hack」の中で石破茂さんが自ら語っていました。

re:hack
出典:X

石破茂さんが魔人ブウになった理由は、「(開催スタッフに)着てください」と言われたから。

この日石破茂さんは、開会式会場に到着したのが一番遅く、

既に到着していた平井伸治鳥取県知事や石田耕太郎倉吉市長らが、

別の衣装を選び終え、残った衣装の中でサイズが合うのが『魔人ブウ』しかなく

これを着るようにと開催スタッフから支持があったと、石破茂さんは明かしていました。

 石破氏自身のブログでは、開会式まで「『ドラゴンボール』も『魔人ブウ』もまったく知らなかった」と強調。会場に先着した平井伸治鳥取県知事や石田耕太郎倉吉市長らが別の衣装を選び終え「残った中でサイズが合うのが『魔人ブウ』だった」と説明した。

 ミュージアムは、現存する日本最古の円形校舎を改築したもので、石破氏は「ミュージアムの存在と意義を全国に発信する手伝いがしたいと思った」と出席の理由を振り返った。

出典:産経新聞

石破茂さんは、このコスプレについて事前に聞かされていなく、断る事もできたのですが、

「ミュージアムの存在と意義を全国に発信する手伝いがしたい」という思いから

この衣装を着たとインタビューの中で語っていました。

石破茂さんの人柄がよくわかるエピソードですよね。

スポンサーリンク

石破茂はいつどこでこの衣装を着たのか?

フィギュアミュージアム
出典:X

石破茂さんは、2018年4月1日鳥取県倉吉市で開かれた

「円形劇場くらよしフィギュアミュージアム」の開会式で、

魔人ブウの衣装を披露しました。

2018年4月1日

石破氏は1日、鳥取県倉吉市で開かれた「円形劇場くらよしフィギュアミュージアム」の開会式で、恥ずかしそうにこう述べながら「魔人ブウ」の雄姿を披露した。

出典:産経新聞

この「円形劇場くらよしフィギュアミュージアム」の開会式には、

4名の政治家の方が出席されて、いずれもコスプレで登場しました。

・倉吉市長・石田耕太郎は『孫悟空』

・鳥取県知事・平井伸治は『アムロ・レイ』

・衆議院議員・石破茂さんは『魔人ブウ』

・衆議院議員・舞立昇治さんは『ベジータ』

この中でも、一番石破茂さんの魔人ブウはインパクトがありますね。

スポンサーリンク

まとめ

石破茂が魔人ブウなった理由!いつどこでこの衣装を着たのか?について、リサーチしてみました。

石破茂さんが魔人ブウになった理由は、「着てください」と言われたから。

開催スタッフから支持されたことが、魔人ブウになった理由でした。

そして魔人ブウは、2018年4月1日鳥取県倉吉市で開かれた「円形劇場くらよしフィギュアミュージアム」

開会式で、魔人ブウの衣装を披露しました。

今回の調査は、石破茂さんの人柄も知ることができ非常に楽しく調査できました。

以上、報告を終了いたします。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次