【画像】宮田笙子の髪の毛が薄い!過剰なストレスが原因!

2024年7月20日、パリ五輪体操の女子代表主将の宮田笙子さんが、

強化本部への内部告発によって、喫煙飲酒がバレてしまい、

オリンピック出場辞退になってしまいました。

この報道を見て、

宮田笙子さんの髪の毛が薄い?

と、気になりました。

そこで、今回の記事では、

【画像】宮田笙子の髪の毛が薄い!

・宮田笙子の髪の毛が薄いのは過剰なストレスが原因!

についてリサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

【画像】宮田笙子の髪の毛が薄い!

宮田笙子
出典:Yahoo!ニュース

宮田笙子さんの写真を見て、髪の毛が薄い点が気になりました。

宮田笙子さんは体操で演技する時には、髪の毛を後ろで縛る髪型です。

この髪型の場合、両サイドの髪の毛の量が少なく地肌が見えています。

この画像を見ると髪の毛が薄いと感じてしまいますね。

宮田笙子
出典:Yahoo!ニュース

こちらの写真は、正面からの画像です。

宮田笙子さんの髪の量が全体的に少ないように見えます。

宮田笙子
出典:Instagram

宮田笙子さんの髪の毛を後ろで縛っていないときの画像です。

こちらの髪型であれば髪の毛が薄いと感じませんね。

両サイドの髪の毛の量が少ないから、薄く見えたのかもしれませんね。

宮田笙子
出典:週刊女性PRIME
スポンサーリンク

<<宮田笙子がかわいそう!喫煙飲酒のルール違反はわかるけど!

<<宮田笙子を誰がチクった!内部告発しかなかった理由とは!

宮田笙子の髪の毛が薄いのは過剰なストレスが原因!

宮田笙子
出典:Yahoo!ニュース

宮田笙子さんの様に女性が髪の毛が薄くなる原因を調べてみました。

宮田笙子の髪の毛が薄い原因!

女性の薄毛は、20歳以上の女性のうち約40%が経験しています。

その原因の中で、宮田笙子さんに関係するのは、

・社会進出によってストレス環境にさらされる機会が増えた

これが当てはまると思いました。

20歳以上の女性のうち約40%が経験しているほど、いまや男性特有の悩みとはいえない薄毛。「これって若ハゲ…?」と悩む女性も少なくありません。
薄毛に悩む女性が増加している背景として、次のような原因が考えられます。

・社会進出によってストレス環境にさらされる機会が増えた
・加齢による代謝の低下
・紫外線などの頭皮ダメージ
・カラーリングやパーマによる頭皮トラブル
・分娩や閉経による女性ホルモンの変化
・極端なダイエット

出典:聖心毛髪再生外来

宮田笙子さんは、パリ五輪体操女子の主将を務めていました。

喫煙報道の中で、

競技目標に対して、数々のプレッシャーもあり、そのような行為に及んでしまった」と

明かされた報道もあり、

かなりのストレスの中、日々の練習をしていたのではないか?と想像しました。

今年6月末から7月にかけて喫煙と飲酒をしたことが判明。喫煙はプライベートの場、飲酒は東京・北区のNTC宿泊施設内の自室で、ともに1度だと説明し「競技目標に対して、数々のプレッシャーもあり、そのような行為に及んでしまった」と釈明したという。協会は辞退届をJOCに提出し、受理された。

出典:サンスポ

宮田笙子の薄毛の治療方法

女性の薄毛対策にはこちらが有効的でした。

自分自身でできることもありますね。

宮田笙子さんは、過剰のストレスの中日々練習をしていました。

今回、喫煙による大会辞退により、更に大きなストレスと戦っていると思います。 

あまり自分を責めないでください。

・食事の見直し

・十分な睡眠

・ヘアケア方法の見直し

・シャンプーの見直し

・食事の見直し
タンパク質、亜鉛、ビタミンなどは、髪の成長の助けとなる重要な栄養素です。
大豆や乳製品、卵、肉、ナッツ類、柑橘系の果物、牡蠣やレバーなどの食材をバランスよく取り入れると良いでしょう、

・十分な睡眠をとる
健やかな髪を育てるには、寝ている間に分泌される成長ホルモンがカギとなります。規則正しい睡眠習慣を心がけるようにしましょう。

・ヘアケア方法の見直し
髪のブラッシングは、頭皮を健康に保つために大切なケアとなります。
いきなり髪の根元からブラシを入れるのではなく、毛先から優しくほぐすようにケアしていきましょう。1日3回程度の頻度で、ブラシは清潔に保つようにしましょう。

・シャンプーの見直し
シャンプーには、洗浄力が高いものや、泡立ちを重視したもの、頭皮への刺激を抑えたものなど、さまざまな種類があります。
ご自身の髪質や頭皮の状態に合わせたシャンプーを選ぶことが重要です。
また、髪を洗う時は爪をたててゴシゴシと洗うのではなく、頭皮を揉むように指の腹でやさしく洗い、しっかりと洗い流すのがポイントとなります。

出典:聖心毛髪再生外来

<<宮田笙子がかわいそう!喫煙飲酒のルール違反はわかるけど!

<<宮田笙子を誰がチクった!内部告発しかなかった理由とは!

スポンサーリンク

まとめ

【画像】宮田笙子の髪の毛が薄い!過剰なストレスが原因!ついてリサーチしました。

宮田笙子さんの髪の毛のボリュームが少なく、

特に両サイドの髪の毛の量が少ないことがわかりました。

体操代表選手はかなりのストレスがかかります。

このストレスが宮田笙子さん薄毛の原因だったと思います。

以上で報告終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次