宮田笙子の喫煙はどこで見つかった!代表行動規範の何に違反した?

2024年7月18日、パリ五輪体操の女子代表主将の宮田笙子さんが

代表行動規範に違反した疑いでチームを離脱することが報道されました。

違反は『喫煙疑惑』と聞いて、

宮田笙子さんの喫煙はどこで見つかったのか?

と、気になりました。

そこで、今回の記事では、

宮田笙子の喫煙はどこで見つかった!

・宮田笙子は代表行動規範の何に違反した?

についてリサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

宮田笙子の喫煙はどこで見つかった!

宮田笙子
出典:Yahoo!ニュース

宮田笙子さんの喫煙がどこで見つかったのか詳しい情報は公開されていませんが、

体操女子パリ五輪代表選手の合宿先のモナコは、喫煙に対して厳しい条例があり、

この条例によって、宮田笙子さんの喫煙が見つかったのではないか?と予測しています。

宮田笙子の合宿先・モナコの条例

宮田笙子さんの合宿先のモナコは、喫煙に対して厳しい条例があります。

屋内の喫煙は禁止されています。

日本では、屋内で隠れて喫煙ができたのが、モナコでは屋内は禁煙となっています。

屋外だと喫煙が見つかってしまいます

宮田笙子さんの様な未成年者が喫煙できる場所が限られていたと思いますね。

◆ 一般人(旅行者を含む)に罰金が科せられるような条例等
公共の場所での喫煙、飼犬のフンの不始末、交通規則の違反等。
交通機関の無賃乗車。外国人であっても、切符を購入せずに乗車すると罰金が科せられるので注意。

◆ タバコ事情(紙巻タバコ、電子/加熱式タバコ共)
ホテルやレストラン、駅構内、屋内は全て喫煙禁止。
屋外では喫煙可能です。

出典:都市別安全情報(モナコ)

宮田笙子の喫煙はどこで見つかった?

宮田笙子さんの喫煙は、合宿先のホテルや体育館など、

屋内での喫煙がモナコの現地スタッフに見つかったのではないか?と推測しています。

この喫煙の条例に違反した場合、罰金を支払う義務が発生します。

この違反した事実が動かぬ証拠となって、

宮田笙子さんの喫煙が公になったと考えました。

宮田笙子が支払った罰金はいくら?

喫煙禁止違反の条例違反の罰金は98ユーロ

日本円で16,660円(1ユーロ170円で計算))です。

スポンサーリンク

<<【特定】宮田笙子を誰がチクった!内部通報するしかなかった理由とは!

宮田笙子は代表行動規範の何に違反した?

宮田笙子
出典:Instagram

宮田笙子さんは2004年9月21日生れの現在は19歳です。

民法の成年年齢が18歳に引き下げられても、

お酒を飲んだりたばこを吸ったりすることができる年齢は20歳のままです。

このため、日本では19歳での喫煙は禁止されています。

そして、日本代表行動規範では、

【基本方針】8に、20歳以上であっても原則的に喫煙は禁止する

と書かれていました。

この行動規範から、宮田笙子さんのパリ五輪での活躍は見れない可能性が高そうですね。

行動規範
出典:代表行動規範
スポンサーリンク

<<【特定】宮田笙子を誰がチクった!内部通報するしかなかった理由とは!

まとめ

宮田笙子の喫煙はどこで見つかった!代表行動規範の何に違反した?ついてリサーチしました。

宮田笙子さんの喫煙がどこで見つかったのかを推測しました。

以上で報告終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次