中村遥香の身長はいくつ?歴代の五輪選手の中で高さは何番目!

女子体操パリ五輪代表候補の中村遥香さん。

そんな中村遥香さんを見て、身長はいくつか?気になりました。

そんな、今回の記事では、

・中村遥香の身長はいくつ?

・中村遥香の身長は歴代の五輪選手の中で高さは何番目!

についてリサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

中村遥香の身長はいくつ?

出典:サンスポ
生年月日2008年05月18日
年齢16歳(2024年6月時点)
身長143cm
体重不明

中村遥香さんの身長について、Wikipediaには情報の公開がされていませんでしたが、

ネット情報を調べた所、rakutenニュースの中にその情報を発見しました。

中村遥香さんの身長は143cmでした。

中村遥香さんは、2008年05月18日生まれの現在15歳(2024年4月現在)。

中学2年生ですが体操の演技はすばらしく、パリ五輪代表選手圏内の順位です。

そして中村遥香さんのすごい所は、このパリ五輪選考会を楽しんでいるところ。

解説者の方々は中村遥香さんの度胸に驚いていました。

16年リオ大会を初めて見て憧れを抱いた五輪舞台。「今は目標に変わってる。ここまで来たら絶対出たい」。身長1メートル43の新星が大きな夢をつかもうとしている。

出典:rakutenニュース
スポンサーリンク

中村遥香の身長は歴代の五輪選手の中で高さは何番目!

出典:Instagram

中村遥香さんの身長は143cmでした。

中村遥香さんの身長を、歴代の体操女子五輪選手の身長と比べてみました。

その結果、中村遥香さんは3番目でした。

田中理恵( 157cm ) > 村上茉愛( 148cm ) > 中村遥香( 143cm ) > 寺本明日香( 142cm )

村上茉愛 ( 2020年東京オリンピック女子体操日本代表選手 )

村上茉愛
出典:Instagram
生年月日1996年08月05日
年齢27歳(2024年4月時点)
身長148cm
体重48kg

村上茉愛(むらかみまい)さんは、2020年東京オリンピック女子体操日本代表選手です。

体操女子ゆかの銅メダリストです。

村上茉愛の身長は148cm。中村遥香さんの方が5cm低いですね。

寺本明日香 ( 2016年リオデジャネイロオリンピック女子体操日本代表選手 )

寺本明日香
出典リオデジャネイロ2016
生年月日1995年11月19日
年齢28歳(2024年4月時点)
身長142cm
体重37kg

寺本明日香(てらもとあすか)さんは、2016年リオデジャネイロオリンピック女子体操日本代表選手です。

オリンピックでの団体総合では4位入賞。

寺本明日香さんの身長は142cm。中村遥香さんの方が1cm高いですね。

田中理恵 ( 2016年ロンドンオリンピック女子体操日本代表選手 )

田中理恵
出典:Wikipedia
生年月日1987年6月11日
年齢36歳(2024年4月時点)
身長157cm
体重45kg

田中理恵(たなかりえ)さんは、2016年ロンドンオリンピック女子体操日本代表選手です。

団体の2大会連続決勝進出(8位入賞)に貢献しました。

田中理恵さんの身長は157cm。中村遥香さんの方が14cm低いですね。

スポンサーリンク

まとめ

中村遥香の身長はいくつ?歴代の五輪選手の中で高さは何番目!についてリサーチしました。

中村遥香さんの身長は143cmでした。

そして、歴代の五輪選手と身長と比べると高さは3番目でした。

田中理恵( 157cm ) > 村上茉愛( 148cm ) > 中村遥香( 143cm ) > 寺本明日香( 142cm )

以上で報告を終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次