古謝景春の年収は1000万超え!南城市長になって何期目?

沖縄県南城市の市長・古謝景春さん。

2024年5月31日、南城市議会特別委員会で市職員らに

実施したハラスメントアンケートで、

古謝景春市長から「キスをされた」という回答が

複数あったとネットニュースで発見しました。

この記事を読んで、

古謝景春さんの年収や家族構成や経歴は?

と、気になりました。

そこで、今回の記事では、

・古謝景春の年収は1000万超え!

古謝景春は南城市長になって何期目

についてリサーチします。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

古謝景春南城市長の年収は1000万超え!

古謝景春
出典:yahooニュース
本名古謝 景春 (こざ けいしゅん)
生年月日1955年3月24日(69歳)2024年5月現在
出生地沖縄県
出身校沖縄大学法経学部法学科

古謝景春南城市長の年収は、約1300万円でした。

沖縄県のホームページの「令和5年市町村長等の給料月額及び議会議員の報酬月額調べ」から

支給給与を調べて、年収を計算しました。

内訳はこのちらの通りです。

・年間給与 86万円/月 X 12か月 = 1,032万円

・ボーナス 約260万円(3か月分)

・年収 1,292万円

南城市の地方公務員の平均年収は約565万円でしたので。

南城市長になるとその倍以上の年収ということがわかりました。

古謝景春南城市長の支給給与は、沖縄県の市長村長別支給ランキングでは第7位

沖縄県の市町村長平均支給給与額が、757万円なので、

南城市長の給与支給額は高い方になりますね。

スポンサーリンク

古謝景春は南城市長になって何期目!

古謝景春
出典:古謝景春

古謝景春南城市長は、現在4期目です。

古謝景春南城市長の当選実績はこちらの通りです。

2006年 南城市長に初当選  

2010年 南城市長2期目当選

2014年 南城市長3期目当選

2018年 南城市長選挙で落選。 瑞慶覧長敏さんとの一騎打ちで僅か65票差で敗れます。

2022年 南城市長4期目当選

2006年、古謝景春南城市長が50歳の時に、初当選してから4期に渡り市政をとりまとめていました。

現在は4期目。

長きに渡って南城市長として勤めた、ベテラン市長であることがわかりました。

スポンサーリンク

まとめ

古謝景春の年収は1000万超え!南城市長になって何期目?についてリサーチしてみました。

古謝景春南城市長の年収は約1300万円

そして、現在南城市長4期目と言うことがわかりました。

以上、報告終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次