尾崎野乃香の奇抜な髪型の理由3選!髪下した顔も超かわいい!

パリ五輪レスリング女子68キロ級の尾崎野乃香選手

2024年8月7日、3位決定戦に臨みます。

こんな尾崎野乃香選手の髪型を見て

この奇抜な髪型の理由は?

と、気になりました。

そこで、今回の記事では、

・尾崎野乃香の奇抜な髪型の理由3選!

・尾崎野乃香が髪下した顔も超かわいい!

についてリサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

尾崎野乃香の奇抜な髪型の理由3選!

尾崎野乃香
出典:Instagram

尾崎野乃香選手の奇抜な髪型は、女子レスリング選手に多い髪型で、

コーンロウと呼ばれています。

これは女子レスリングで勝つために必要な髪型でした。

それではその理由3選を紹介します!

理由1.頭を掴まれにくくする

尾崎野乃香
出典:Instagram

レスリングでは相手を床に倒すことで得点が加算されます。

髪の毛は掴みやすく、掴まれることで不利になってしまいます。

この為、髪の毛を束ねつかみにくくしています。

理由2.髪の毛で視界を遮らない

尾崎野乃香
出典:スポニチ

レスリングでは屈む姿勢で、対戦者が懐に入りにくくする必要があり、

髪の毛を触っていると、すきを突かれ懐に入られてしまいます。

こうならないために、髪の毛を編み込むことで、視界を遮らない工夫をしています。

理由3.先輩へのリスペクト

吉田沙保里
出典:サンスポ

レスリング女子で五輪3連覇した吉田沙保里選手。

女子レスリングのレジェンド吉田沙保里選手も髪型はコーンロウをしていました。

尾崎野乃香選手は、吉田沙保里選手に影響されてレスリングを始めました。

もしかしたら、尾崎野乃香選手は吉田沙保里選手のように強くなりたい想いから

この髪型をしていたのかも知れませんね。

スポンサーリンク

尾崎野乃香が髪下した顔も超かわいい!

尾崎野乃香選手の髪を編み込んでいない髪型を探してみました。

レスリング姿と違ってとってもかわいいですね。

尾崎野乃香のプロフィール

名前尾崎野乃香 ( おざき ののか )
生年月日 / 年齢2003年03月23日 / 21歳(2024年7月現在)
大学慶應義塾大学環境情報学部
国籍 / 出身地日本 東京都
身長 / 体重166cm / 62Kg
スポンサーリンク

まとめ

尾崎野乃香の奇抜な髪型の理由3選!髪下した顔も超かわいい!ついてリサーチしました。

尾崎野乃香選手の奇抜な髪型は、レスリングで勝つための工夫で、

レジェンド吉田沙保里選手もしていた髪型でした。

以上で報告終わります!

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次