お見送り芸人しんいちの芸名の由来!元相方の顔画像とコンビ名は!

ピン芸日本一決定戦「R-1グランプリ2022」優勝したお見送り芸人しんいちさん。

何かと話題が多いしんいちさんですが、お見送り芸人しんいちの芸名の由来が気になりました。

そこで、今回の記事では、

・お見送り芸人しんいちの芸名の由来!

・お見送り芸人しんいちの元相方の顔画像とコンビ名は!

についてリサーチします。それでは最後まで読んでいってください!

スポンサーリンク
目次

お見送り芸人しんいちの芸名の由来!

お見送り芸人しんいち
出典:X

お見送り芸人しんいちさんの芸名の名付け親は、サンドウィッチマン・伊達さんです。

しんいちさんが、サンドウィッチマンに気に入られようと

毎回、新幹線の駅まで行き「気をつけて帰ってください!」と挨拶していたら、

サンドウィッチマン・伊達さんのブログに「お見送りがうまい!」と書かれたのがきっかけ。

これから”お見送り芸人しんいち”という芸名になったそうです。

芸名の名付け親もサンドさんです。これは10年以上昔、大阪のある事務所にいた頃にサンドさんが営業などの仕事で大阪に来られるたび、僕はサンドさんに覚えてもらいたい一心で新幹線の駅まで行き、「気をつけて帰ってください!」と毎回挨拶していたんです。安易な考えです(笑)。そしたら覚えてくださって伊達さんが僕のことを「見送るのがうまい」とブログに書いてくれた。同じ事務所に入ることになった時、「お見送り芸人しんいち」となりました。

出典:日刊ゲンダイ
しんいちと伊達
出典:X

お見送り芸人しんいちさんは、芸能界の恩人としてサンドウィッチマン・伊達さんを兄貴と

慕っています。こちらの写真も伊達さんTシャツをプレゼントした事を投稿していました。

うるせー!うるせー!

言いながらしっかり僕のプレゼントしたTシャツを着てくれる優しい兄貴❤️

出典:X

お見送り芸人しんいちの元相方の顔画像とコンビ名は!

しんいちけんぢ
出典:X

こちらの写真が、お見送り芸人しんいちさんが

デビュー当時に活動していた漫才コンビ「しんいちけんぢ」です。

2009年10月松竹芸能からデビュー。主に大阪で活躍していました。

当時のネタは歌を取り入れた漫才だったそうです。

この漫才コンビ「しんいちけんぢ」は、

相方のけんぢさんが消防士を目指すことになるため引退してしまい、

2014年10月で「しんいちけんぢ」は解散しました。

報告させて下さい。
2014年10月で「しんいちけんぢ」は解散しております!

出典:X お見送り芸人しんいち xより

まとめ

お見送り芸人しんいちの芸名の由来!元相方の顔画像とコンビ名は!について、リサーチしてみました。

お見送り芸人しんいちの芸名の由来は、

サンドウィッチマン・伊達さんのブログに「お見送りがうまい!」と書かれたのがきっかけでした。

そして、松竹芸能デビュー当時は、漫才コンビ「しんいちけんぢ」で活動していましたが、

相方が消防士になる事でコンビは解散。

そこからピン芸人としての活動が始まったことがわかりました。

以上、報告終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次