宮田笙子がかわいそう!喫煙飲酒の法令違反はわかるけど!

2024年7月20日、パリ五輪体操の女子代表主将の宮田笙子さんが、

強化本部への内部告発によって、喫煙飲酒がバレてしまい、

オリンピック出場辞退になってしまいました。

いろいろな報道で,宮田笙子さんに非難が集中している状況をみて、

宮田笙子さんがかわいそう!

と、気になりました。

そこで、今回の記事では、

宮田笙子がかわいそう!

・宮田笙子の喫煙飲酒の法令違反はわかるけど!

についてリサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

宮田笙子がかわいそう!

宮田笙子
出典:Yahoo!ニュース

2024年7月19日、パリ五輪女子代表の主将でもあった宮田笙子さんの

喫煙と飲酒行為により代表を辞退したことを正式発表しました。

この発表から、宮田笙子さんへの厳しい意見が集中する中、

2024年7月20日に、宮田笙子さんのインスタグラムは全削除されました。

恐らく、インスタグラムへの非難の声が集中した事が全削除の理由ではないか?と思われます。

宮田笙子さんのこの問題が続く中、

SNSでは宮田笙子さんをかわいそうと思う人が増えてきました

スポンサーリンク

宮田笙子の喫煙飲酒の法令違反はわかるけど!

宮田笙子
出典:Yahoo!ニュース

宮田笙子さんが喫煙飲酒について厳しい意見を集めてみました。

喫煙飲酒は法令違反。

オリンピック代表選手の主将でありながら自覚がない

・出場する4名にも迷惑をかけて、どこを擁護すると言うんだ。

と言った意見が多く、今回の出場辞退は妥当と言う意見が多く見られました。

喫煙飲酒は法令違反という事は充分わかるのですが、

19歳の宮田笙子さんが正しく更生して、

次回オリンピックでは、この問題を乗り切って復帰できることを祈っています。

オリンピック代表選手は誰にもプレッシャーはあって、その中でメンタルケアしながら、頑張っている人が殆どだと思う。 メンタルケアの手助けが出来無かったら、指導者にも責任有り! 国の代表として出場する限り、この様な不祥事は許される訳が無い!! 19歳の飲酒、喫煙は法律違反で言語道断!! これでOKにしたら、20歳以下の飲酒、喫煙を罰せなくなる。 可哀そうのは、直前に判明した事で、体操女子の他の代表選手の動揺、選ばれなくて涙を流した選手!!だと思う。

出典:Yahoo!コメント

20歳未満の飲酒と喫煙禁止は法令で。 オリンピック代表としての誓約。 禁止されているトレセンでの飲酒・・・に違反。 主将という立場の自覚もなく勝手なことをして、 他の4人にも迷惑をかけて。どこを擁護すると言うんだ? 順大も何やってんだか、有力な選手には 言いなりになってるんじゃないのか? こちらは4人に声援を送るだけです。頑張ってください!

出典:Yahoo!コメント
スポンサーリンク

まとめ

宮田笙子がかわいそう!喫煙飲酒の法令違反はわかるけど!ついてリサーチしました。

宮田笙子さんの今回の問題を受けて、

喫煙飲酒と法令違反を犯してしまった事への

厳しいバッシング受けている事がわかりました。

その中で、宮田笙子さんへの復帰を待ち望んでいる人たちも

沢山いる事が伝えたかったです。

今は大変ですが、

次回オリンピックでは復帰した宮田笙子さんを見たいと期待しています。

以上で報告終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次