山川穂高は女性に何をした!西武ファンからのブーイングはなぜ?

2024年4月12日、ベルーナドームで行われた西武vs福岡の対戦で、

ソフトバンク山川穂高選手の打席の時、西武ファンから激しいブーイングがありました。

昨年の山川穂高選手の不祥事がこのブーイングの原因だと思うのですが、

山川穂高選手は女性に何をしたのか?と気になりました。

そこで、今回の記事では、

・山川穂高は女性に何をした!

山川穂高は西武ファンからのブーイングはなぜ?

についてリサーチしてみます。それでは最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク
目次

山川穂高は女性に何をした!

山川穂高
出典:読売新聞オンライン

山川穂高選手は、2022年11月都内港区のホテルで、

20代の知人女性に性的暴行をしたとして被害届が提出されました。

この性的暴行については、2023年8月下旬に「嫌疑不十分の不起訴処分」となりました。

山川穂高選手から女性側に和解金などの支払いなく、

女性側の言い分を認定する証拠が認められなかったことによる判断だったようです。

それでも、西武球団側は女性とのトラブルがあったことは間違いなく、不起訴となったとはいえ、

世間一般的なハラスメントに対する厳しい姿勢や

被害者の女性との和解ができていない点から、

山川穂高さんに対して1、2軍の公式戦無期限出場停止処分としました。

2023/09/05 17:02

山川は昨年11月に港区のホテルで20代の女性に性的暴行をしたとして、女性側から被害届が出された。警視庁麻布署が捜査に乗り出し、今年5月に東京地検に書類送検されたが、8月下旬に不起訴処分となっている。 

 強制性交容疑が不起訴となったとはいえ、今回の事件前後の一連の山川の行動は、明らかにこの「模範行為」規定に違反したものだった。さらには6月21日の西武ホールディングス(HD)の株主総会で出席者から「起訴、不起訴に関わらず、解雇を考えてもいいのではないか」と厳しい意見も出て、世間一般的にもハラスメントに対する厳しい姿勢が求められる。その上で被害を訴えている女性側と和解はしておらず、そうしたことを総合的に判断して期限を決めずに無期限の出場停止という判断に至ったと推察される。

出典:numberWEB
スポンサーリンク

山川穂高は西武ファンからのブーイングはなぜ?

山川穂高
出典:女性自身

山川穂高さんは、無期限の出場停止処分の中FA権を行使してソフトバンクへ移籍しました。

これが、西武ファンからブーイングとなった理由です。

山川穂高さんは、女性問題によって西武球団から無期限の出場処分を受けていますが、

この出場停止処分は西武球団が科したものなので、球団が変われば帳消しなります。

所謂、この奇策を使ってプロ野球選手としてプレイできるわけですから、

西武ファンからは、「まったく理解不能」といった罵声が上がり、

またメディアからは”逃げ恥移籍”とまで言われてしまっています。

「まったく理解不能」「アグーはマジで何を考えてんだよ!ますます嫌いになったわ」「ベルーナドームでのブーイングを覚悟しろ」という批判的な意見の一方で「山川の人生。家族もいるんだからFAしても何も悪くない」「長年プレーして球団に貢献してきた選手の権利なのだから行使して当然。尊重されるべき」という応援の声もあった。

出典:Yahoo!ニュース

国内フリーエージェント権を行使した前西武・山川穂高内野手(32)のソフトバンクへの移籍が12月18日、決定的となった。同19日午後にPayPayドーム内で会見を行うことが一部メディアに通達されたが、

〝逃げ恥移籍〟の代償は大きい。

出典:Yahoo!ニュース

山川穂高さんは、こういった西武ファンのバッシングを覚悟して上でFA権を行使しました。

それだけ山川穂高さんは野球が大好きで、この野球でしかその疑惑を晴らすことができないと

思ったのではないか?と個人的に思いました。

山川穂高さんは素晴らしい選手です。今期の活躍を期待しています。

新たな野球人生へと歩ませて頂きたいという、私の一方的な願い、自分本位な意思のように聞こえてしまうであろうことも重々承知しております。それでも私が宣言させて頂くことで、何より、私自身の これからの野球人生に対して、重い責任を持ち続けることの覚悟であることを、どうか少しでもご理解いただけたら幸いです

出典:Yahoo!ニュース
スポンサーリンク

まとめ

山川穂高は女性に何をした!西武ファンからのブーイングはなぜ?についてリサーチしました。

山川穂高選手は、2022年11月都内港区のホテルで、

20代の知人女性に性的暴行をしたとして被害届が提出されました。

この女性問題で山川穂高選手は無期限の出場停止処分となりますが、

このFA権行使したことによって、この処分から逃れ野球選手として引き続きプレイできるようになります。

これが、西武ファンからすると裏切りのように思われ、激しいバッシングを受けてしまいました。

山川穂高選手なりに考えぬいた結論だったと思いますね。

以上で報告終わります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次