やす子は自衛隊に戻るのはいつ?復帰を決断した理由にびっくり!

お笑いタレントの芸人やす子さんは、高校卒業後に陸上自衛隊に入隊し2年間勤務。その後自衛官退官後、

中学校の用務員として勤務しているときに、自衛官時代から付き合いのあった友人の誘いで

2019年9月29日から芸人活動を開始。2021年1月1日の「ぐるナイおもしろ荘2021」で3位に選ばれました。

そんなやす子さんですが、「自衛隊に来年の4月から戻るといったうわさを聞きました。

芸人を辞めて、自衛隊に戻るのいつでしょうか?

そこで今回の記事では、

・やす子は自衛隊に戻るのはいつ?

・やす子が復帰を決断した理由にびっくり!

について、リサーチしてみます。

それでは行ってみましょう!

スポンサーリンク
目次

やす子は自衛隊に戻るのはいつ?

さけぶやす子
出典:Yahoo!ニュース

やす子さんが自衛官へ戻ることは、2023年8月26日サンスポインタビュー記事で言及していました。

「即応予備自衛官は今年は芸能のお仕事でお休みさせていただいて来年の4月からまた即応予備自衛官になって、月1で訓練に行く」と語り、今年の3月まで芸能活動と即応予備自衛官の訓練を並行していたと語った。

出典:サンスポ

さらに、2023年12月20日(水) のYahoo!ニュースにも「自衛官へ戻る」ことについて言及していました。

お笑いタレントのやす子が20日、都内で映画「MEG ザ・モンスターズ2」 リリース記念イベントに出席し、現在も現役の予備自衛官としての肩書を持つ。ただ、今年は休職していたようで

来年の4月からまた戻ります」と報告。訓練にも参加するとし、

「年に数日、両手で数えられるくらいになるんじゃないかなと思ってます」と明かした。

出典:Yahoo!ニュース

これらの記事から、やす子さんは「来年(2024年4月)には自衛官に戻ります」と言及していましたが。

実際は、お笑いの仕事をメインとして進めるつもりで、自衛官とお笑いの二刀流の活躍を宣言したことみたいです。

あくまでも、お笑いの仕事がメインだとし、「単独ライブとかできたらいいなと思ってます」と二刀流での活躍を誓った。

出典:Yahoo!ニュース

2024年4月に自衛隊に戻るのですが、お笑いを辞めて自衛官に戻るということではないみたいです。

やす子さんは即応予備自衛官として部隊に所属しています。

この即応予備自衛官とは、普段は社会人として働きながら有事の際に自衛官となって任務に就く制度のことで、

やす子さんはこの制度を使って、「来年4月から(即応予備自衛官として)月1で訓練に行く」と

話していたわけです。

それではなぜやす子さんは、予備自衛官として自衛官にもどることを決めたのでしょうか?

スポンサーリンク

やす子が復帰を決断した理由にびっくり!

自衛官やす子
出典:ENCOUNT

それでは、なぜやす子さんはこの時期に予備自衛官に復帰することを考えたのでしょうか?

このことについて、2023年8月26日サンスポインタビュー記事の中で明らかにしていました。

やす子は災害時には被災者のために風呂やご飯を作ったりする需品科に属しているという。共演者から「今もそれはやっていきたいなって気持ちなんですか?」と問われると、「一度部隊に足を入れると仲間ができて、ノウハウがあるので一般の人よりは災害のときに役に立てるかなという思いでやっているって感じですね」と即応予備自衛官を続けたい理由を答えていた。

出典:サンスポ

やす子さんは自衛官であることの誇りと責任について語ってくれました。誰よりも国民のことを考えていて

困っている人を助けたい。そんなやさしい気持ちが伝わってきました。

スポンサーリンク

まとめ

やす子は自衛隊に戻るのはいつ?復帰を決断した理由にびっくり!についてリサーチしてみました。

やす子さんは、お笑い辞めて自衛官に戻ることを考えていたわけではなく

予備自衛官の制度を使って一時的に自衛隊に復帰したいと考えていました。

それは困っている人を助けたい!そんな思いからの決断だったとわかりました。

自衛官芸人のやす子さん。独特の受け答えで笑わせてくれます。

昨年、2023年はブレイク芸人1位をとり注目度も高い芸人さんです。

今年もより一層のご活躍が期待しております。

それでは、以上で報告をおわります。最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次